ホワイトデーの贈り物にも素敵なさくっとほろっとなスノーボール。 簡単に作れるので初心者さんにもお勧めです。
下準備
無塩バターは常温に戻し、柔らかくしておきます。
ボウルに無塩バターを入れてヘラなどで練り、グラニュー糖を追加して白っぽくなるまでよく擦り混ぜます。
薄力粉とアーモンドパウダーをふるいにかけながらボウルに追加し、全体をよく混ぜ合わせてから、手で生地をひとまとめにします。
包丁で24個分に切り分けます。
それぞれを丸めて、再度冷蔵庫で10分ほど冷やします。 この時、オーブンを170℃に予熱開始します。
クッキングペーパーを敷いた天板に間隔をあけてのせ、オーブンで15分焼きます。
焼き上がりは網などにのせて冷やします。
完全に冷めたら、ビニール袋に粉糖を入れ、焼きあがったクッキーを追加し、振りながら粉糖(シュガーパウダー)を全体にまぶします。
24個では足らないわ~って場合は、材料を倍量にしてたくさん作ってくださいね
レシピID:125878
更新日:2015/03/11
投稿日:2015/03/11
広告
広告
広告
広告
広告