サーモンとアボカド・クリームチーズのケークサレ

60

2015.05.17

分類主食

調理時間: 1時間 0分

ID 127721

ひなちゅん

ひなCafeStyleレシピ帖

ホームパーティで白ワインと一緒にいかがですか?
写真の生地の色の違いは、ミキプルーン入りか無しかです。味に大きな変化はありません。

    材料

    (18cmのパウンド型1個分)
    薄力粉 100g
    ベーキングパウダー 小匙1
    ピザ用細切りチーズ 50g
    2個
    牛乳 1/3カップ
    オリーブオイル 1/3カップ
    小匙1
    GABAN イタリアンハーブミックス 大匙1
    サーモン(刺身用) 100g
    アボカド 1/2個
    レモン汁 適量
    PHILADELPHIA クリームチーズ(ブラックペッパー) 45g
    ミキプルーン 大匙1(なくても可)
    ミキプロティーン95 大匙2(なくても可)

    作り方

    ポイント

    アボカドは包丁を縦に入れて1/2にカットしたのち、横にカットしてから皮をむくと綺麗に向けます。
    レモン汁をかけて、色おちを防ぎます。
    あっさりした風味のため、塩とGABANイタリアンハーブミックスは多いかな?と思うくらいの方が味がはっきりします。
    ミキ商品は栄養補助食品です。なくても特にかまいません。
    1. パウンド型に離型剤をかけて敷紙を敷きます。
      サーモンはキッチンペーパー等で軽く水気を切り、塩(分量外)を軽くすりこんでおきます。
    2. アボカドは1cmの幅で横にカットしたのち、皮をむき、1cm角のサイコロ状にカットしてレモン汁をかけておきます。
      サーモンとクリームチーズもそれぞれ1cm角のサイコロ状にカットします。
    3. 薄力粉とベーキングパウダーをふるいにかけた後、ピザ用細切りチーズをよく混ぜ合わせます。
      プロティーン95をまんべんなく混ぜ合わせます(省略可)。
    4. 別のボウルに卵を割り入れ、牛乳・オリーブオイルを足して都度混ぜます。
      ミキプルーンを追加し、よく混ぜます(省略可)。
    5. 3のボウルに塩とGABANイタリアンハーブミックスを追加して、さらに混ぜ合わせます。
    6. 3のボウルに2を3回ほどにわけてざっくり混ぜ、サーモンを追加して、全体を軽く混ぜます。
    7. オーブンを180℃に予熱します。
      パウンド型に生地の1/2を入れ、クリームチーズを半量載せ、さらに生地を追加して、残りのクリームチーズとアボカドをトッピングします。
    8. 2回ほど、パウンド型をテーブルに落としてから、オーブンに入れ、30分ほど焼きます。
      焼きあがったら串をさし、何もついてこなければOK。
      生地がくっついてくるようであれば、さらに5分ほど焼きます。
    9. 焼きあがったら型からだし、敷紙のままケーキクーラー等の上で粗熱をとります。
    7 18

    コメント・感想 Comment

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    ※つくメモは順次アプリのみのサービスに移行します。詳しくはこちら。

    お気に入り度

    レシピの関連キーワード Keywords

    アボカド おもてなし クリームチーズ 世界各国の料理 恋人 洋食 記念日

    このレシピをサイトに埋め込む

    「アボカド 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    アプリで
    見る
    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは