
焼肉屋さんのカルビの味付けをベースに鶏肉でアレンジしました! 甘辛い味付けに濃厚な卵黄と韓国海苔の風味がマッチして、一瞬でご飯がなくなっちゃいます☺️ 擦り下ろし玉ねぎのおかげで鶏肉も歯がいらないほど柔らかく仕上がってます!
下準備
玉ねぎ,生姜,にんにくを擦り下ろしてA 砂糖大さじ1/2、コチュジャン大さじ1/4、醤油大さじ1.5、酒大さじ1、みりん大さじ1、炒りごま2つまみに加えて混ぜ合わせる。

鶏モモ肉を一口大に切りA 砂糖大さじ1/2、コチュジャン大さじ1/4、醤油大さじ1.5、酒大さじ1、みりん大さじ1、炒りごま2つまみに加えて10~15分漬け込む。

フライパンに鶏肉を入れたら、中火で加熱する。火が通ったら最後に強火にして焼き目を付ける。

ご飯に韓国海苔を散らして、鶏肉,卵黄を乗せて完成。

・辛みが苦手な方はコチュジャンを抜いて下さい。
レシピID:519416
更新日:2026/02/13
投稿日:2026/02/13

彼女の胃袋を掴みたい
彼女に食べてほしいごはん研究中
おすすめ企画のご紹介♪