アボカドをココットに、卵液を流してレンジでチン!くり抜いた中身はカナッペに。 卵液にはお好みの具、カレー粉やチリパウダーなどのスパイスをいれて食べても!
下準備
ミックスベジタブルは解凍しておく。
アボカドは半分に切り、種を取る。 果肉の淵を8㎜~1㎝ほど残してくり抜く (※50~60gくり抜くと卵液が穴にしっかりおさまります)。
卵は溶きほぐし、Aを加えて混ぜる。 くり抜いたアボカドはボールにいれてBを加え、フォークで潰しながら混ぜる。
アボカドがぴったりはまるくらいの深めの容器に①のアボカドココットをのせ、②の卵液を流しいれる。 レンジ600wで1分40~50秒加熱し、一度取り出して箸で軽く混ぜる。 再びレンジにいれて20~30秒加熱する。 (※加熱時間はお好みのかたさになるよう調節してください)
③にケチャップを添える。 スライスしたバケットに②のアボタルソースをのせる。
※加熱時間の目安(半熟の仕上がり) 【半分】1分20秒+20秒 【1個】1分40~50秒+20~30秒 加熱時間はお好みのかたさになるよう加減してください。
・卵液の具はお好みのものをいれてアレンジ出来ます。ハムやツナ、ミックスベジタブルなど。また、カレー粉やチリパウダーなどのスパイスをいれると風味良く仕上がります。 <アボカド完熟度> レベル2~3 (固めの場合はくり抜いた部分も加熱すると良いです)
レシピID:138625
更新日:2016/05/04
投稿日:2016/05/04
広告
広告