【煽り不要!】えびの梅バターしょうゆチャーハン

20

2020.02.25

分類主食

調理時間: 20分

ID 386152

kei

今夜はあなたがつくる番。『僕の番ごはん』

キチントさんフライパン用ホイルシートを使うことによって、煽らなくてもくっつかず、炒めるだけでご飯がパラパラになります!

材料2人分
冷やご飯 400g
A
むきえび 80g
A
ねぎ 1/3本
A
2個
A
小さじ1
A
こしょう 適量
B
梅干し(大) 2個
B
バター(有塩) 10g
B
しょうゆ 大さじ1
大葉 4枚
かつお節 適量
作り方
Point!
・あらかじめボウルにご飯と卵を混ぜる事で卵が絡まりやすく、炒めたときにもパラパラになりやすいです。
・キチントさんフライパン用ホイルシートを使用する際は中火以下で。加熱し過ぎないよう、火加減に十分ご注意ください。
・加熱時間は、あくまで目安です。
・キチントさんフライパン用ホイルシートに食材をのせた後に点火してください。
  1. フライパンにキチントさんフライパン用ホイルシートワイドを敷く。
    むきえびは背腸があれば取り除いて1cm四方に切る。ねぎはみじん切りにする。梅干しは種を取り除いて包丁で叩き、大葉は粗みじん切りにする。
  2. ボウルにA

    むきえび 80g、ねぎ 1/3本、卵 2個、塩 小さじ1、こしょう 適量

    を混ぜ合わせ、冷やご飯を加えてよく混ぜる。
  3. キチントさんフライパン用ホイルシートワイドを敷いたフライパンに1を入れて中火で加熱する。全体に火が通るまで炒める。
  4. ご飯がパラパラになってきたらB

    梅干し(大) 2個、バター(有塩) 10g、しょうゆ 大さじ1

    を入れ、火を止めて軽く混ぜる。
  5. 仕上げに大葉を混ぜて器に盛り付け、かつお節を振りかける。
4 40
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは