Nadia公式アプリ
お気に入り・ランキングがすべて無料

たまごふわふわガーリックスープ

30

2013.11.10

分類

調理時間: 30分

ID110427

うめキチ

うめキチ~UME's Kitchen~

弥次さん喜多さんでおなじみの『東海道中膝栗毛』にも登場する江戸時代のたまご料理「たまごふわふわ」を洋風にアレンジ。
ふわふわのたまごがとっても美味しい!
にんにくで体が温まる冬に飲みたくなるスープです。

ベーコン アイデア料理 玉ねぎ 汁もの・スープ

このレシピをブログで紹介する

材料(2人分)
1個
にんにく 3かけ
玉ねぎ 1/4個
ベーコン 2枚
オリーブオイル 大さじ1
コンソメ(固形) 2個
600ml
塩、こしょう 各少々
ドライパセリ 適宜
作り方
Point!
全卵を使わずに卵白のみで作ってもおいしいです。カルボナーラなど卵黄のみを使う料理のお供に作ってみてください。 盛り付ける際は器にスープだけをよそってから、ふわふわのたまごをスプーンなどで小さくすくって浮かべるとおしゃれに仕上がります。
  1. 卵を卵黄と卵白に分け、卵白のみを泡立てて七分立てにし、そこに卵黄を加えて、さっくりと混ぜあわせる。
  2. にんにくは皮がついたまま鍋に入れ、ひたひたの水をいれて火にかける。沸騰してから2分間柔らかくなるまでゆで、皮をむいてみじん切りにする。玉ねぎは縦に薄切りにする。ベーコンは1cm幅に切る。
  3. 鍋にオリーブオイルとにんにく、玉ねぎ、ベーコンを入れて、弱火で炒め、玉ねぎが透き通ってきたら、水とコンソメを入れて強火で沸騰させる。あくを取りながら、弱火で5分間煮こむ。
  4. 塩、こしょうで味を整えて火を止め、①を流し入れて蓋をし、弱火で2分間加熱する。卵に火が通ったら、スープ皿に盛りつけ、ドライパセリをかける。
感想を伝える! Comment
感想を伝える!

感想を伝えるにはログインが必要です

似たレシピをさがす Similar Recipe

アイデア料理×オレンジジュース (5) 玉ねぎ×酢の物 (4) ベーコン×鶏胸肉 (3) 汁もの・スープ×麺類 (3)
もっと見る

「卵 」に関するレシピ

関連コラム article

PR Public Relations

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents