レシピサイトNadia
    • 公開日2024/02/11
    • 更新日2024/02/11

    平日はこれでOK!「具だくさん汁物+メインおかずの2品献立」|編集部おすすめArtist献立

    Nadia公式アプリの便利な機能「Artist献立」をご存じですか? アプリならNadia Artistが作ったさまざまなテーマの献立を利用することができるんです! このコラムでは、数あるArtist献立の中から編集部おすすめの献立をピックアップしてご紹介します。

    このコラムをお気に入りに追加

    159

    気になるコラムを保存して、後で読み返そう!

    平日はこれでOK!「具だくさん汁物+メインおかずの2品献立」|編集部おすすめArtist献立

     

    Nadia Artistの献立を見れば、もう献立に悩まない⁉

    Nadia公式アプリはもうお使いですか? レシピが検索しやすかったり、献立機能が使えたりと、毎日の料理作りに役立つ機能がパワーアップしています。

    アプリ内のコンテンツ「Artist献立」では、節約献立、子どもが喜ぶ献立、ヘルシー献立など、さまざまなテーマの献立を公開しています。

    プレミアムサービスに加入すると、Artist献立がさらに便利に使えますよ。献立タブの「Artist献立ランキング」や、献立を検索すると出てくる「人気Artist献立」では、みんなが支持する献立を人気順に見ることができます。

    毎日の献立を考えるのが苦痛…という方は、献立をそのままマネすればOK! この機会にぜひ一度チェックしてみてくださいね。


    Nadia公式アプリでチェック!

     

    柴田真希さんの「具だくさん汁物とメインおかずの平日1週間献立」をピックアップ!

    寒~い一日を過ごしたあとの夕飯には、冷えきった体を温めるスープなどの汁物があるとうれしいですよね。具材がたっぷり入った汁物なら、あとは一品おかずがあればそれだけで満足! お腹も満たされて、体の中からぽかぽかと温かくなります。

    そこで今回は、「具だくさんの汁物」と「メインおかず」を合わせた2品献立をご紹介! 忙しい平日の夕飯も、2品作るだけでOK。ボリューム満点で栄養バランスも◎の献立が、平日の5日分たっぷりそろっています。

    献立を考案したのは、管理栄養士として多数の著書を持ち、平日5日間の献立も多く公開している柴田真希さん。今回の献立では、野菜たっぷりスープ+鶏肉のナポリタン風炒めの献立や、具だくさんのコーンクリームスープ+価格の安いじゃがいもと鮭のおかずの献立など、簡単に作れて美味しそうな献立が5日分!

    この記事では、柴田真希さんの「【2品献立】メインおかず+具だくさん汁物_平日1週間献立」から、3日間分の献立をピックアップしてお届けします。忙しい平日も、きっと夕飯が楽しみになりますよ。

     

    野菜たっぷり♪コンソメスープと鶏肉のナポリタン風炒め献立

    コンソメスープと鶏肉のナポリタン風炒め献立

    詳しいレシピはこちら!
    ●鶏肉のナポリタン風炒め
    ●キャベツとコーンのスープ_野菜たっぷり 絶品!基本のスープ

    みんなに愛される野菜たっぷりのコンソメスープを合わせた献立。キャベツとにんじん、コーンは炒めてから蒸し焼きにすることで、野菜のうま味が引き出され絶品スープに仕上がりますよ。鶏もも肉のナポリタン風炒めは、コラーゲンたっぷりで冬の乾燥対策にもおすすめです。

     

    子どもも喜ぶ!コーンクリームスープと鮭・じゃがいものガリバタ醤油炒め献立

    コーンクリームスープと鮭・じゃがいものガリバタ炒め献立

    詳しいレシピはこちら!
    ●やみつき! 鮭とじゃが芋のガリバタしょうゆ炒め
    ●たっぷりキャベツのおかずコーンクリームスープ

    こちらは、子どもにも人気のコーンクリームスープを合わせた献立です。スープにはたっぷりのキャベツやしめじのほか、豆腐を加えることで食べごたえも栄養価もアップ! メインおかずには、お値段の安いじゃがいもと鮭を使ったガリバタ醤油炒めをどうぞ。にんにくと醤油の効いた味付けで、魚が美味しく食べられますよ。

     

    スープとおかずの相性抜群!白菜の酸辣湯(サンラータン)とピリ辛肉味噌かけご飯献立

    ピリ辛肉味噌かけご飯と白菜の酸辣湯献立

    詳しいレシピはこちら!
    ●【万能!アレンジ自在!】ピリ辛肉味噌かけごはん
    ●白菜たっぷり酸辣湯

    旬の白菜と卵、豚こま切れ肉を使った酸辣湯でボリューム満点の献立。お手頃な豚ひき肉で作る、ピリ辛の肉味噌をかけたワンプレートご飯と組み合わせてどうぞ。肉味噌はうどんや中華麺にかけてもOKですよ。こってり風味の肉味噌に、さっぱりとお酢の風味が効いた酸辣湯が相性ぴったりです!


    いかがでしたか? Nadia公式アプリでは、ほかにもいろいろなArtist献立を見ることができますよ。献立によっては、調理の手順なども解説しているものも。ぜひ、Artist献立をチェックしてみてください!


    Nadia公式アプリでチェック!

    キーワード

    このコラムをお気に入りに追加

    159

    気になるコラムを保存して、後で読み返そう!

    SNSでシェアしよう

    このコラムを書いたArtist

    Nadia編集部
    • Artist

    Nadia編集部

    Nadia編集部では、食や料理、暮らしにまつわるコラムを毎日お届け!  時短簡単レシピからおすすめ献立、最新の食トレンドまで、幅広いテーマでみなさまに役立つ情報をご紹介していきます。

    プロフィールへ
    にゃでぃあのおすすめ!
    「料理家」という働き方 Artist History