注目ワード白菜エリンギ春菊クリームパスタチーズ

Nadia Artistのレシピ数:39,507レシピ

シューのような♪『もちもちパルミジャーノチーズ・パフ』

  • 2016.06.13

  • 140354
  • デザート
    シューのような♪『もちもちパルミジャーノチーズ・パフ』
    シューのような♪『もちもちパルミジャーノチーズ・パフ』シューのような♪『もちもちパルミジャーノチーズ・パフ』

    コメント

    パルミジャーノの香りを楽しめるもちもちのチーズ・パフ♪1つのお鍋に材料を加え混ぜてから、焼くだけ!とても簡単です。焼きたても、冷めてもとても美味しいです♪
    そのままパルミジャーノの香りを楽しむ食べ方はもちろん、バター・ジャム・生クリーム等とともに、パルミジャーノの香りを楽しむ食べ方もお勧めです!ピスタチオの歯ざわり、レーズンの甘味も楽しんで下さいね♪
    おやつ・ワイン等のお酒のおつまみに、是非♪

    材料4人分(約12個)

    A 30g
    A 60cc
    60g
    2個
    B 40g
    B 10粒
    B 10個
    B 少々

    作り方

    下準備

    ・パルメザンチーズはすり下ろしておきます。
    ・ピスタチオ・レーズンは粗めに切ります。
    ・卵は溶いておきます。
    ・オーブン皿にオーブンシートを敷いておきます。

    1

    鍋にA

    バター 30g、水 60cc

    を入れて沸騰させ、バターが完全に溶けたら火を弱め、薄力粉も加えてかき混ぜ、透明感が出るくらいまでよく混ぜます。

    2

    火からおろし、卵を少しずつ加えながらよくかき混ぜ、B

    パルメザンチーズ 40g、ピスタチオ 10粒、レーズン 10個、胡椒 少々

    も加え混ぜます。

    3

    絞り出し袋に入れて直径3cm位に絞り出し、180℃のオーブンで10分、160℃に下げて5分焼きます。

    ポイント

    *作り方2で、卵を入れて生地がゆるくなってしまった場合は、少し弱火にかけて、水分を飛ばして下さい。その時卵に火が入りすぎないように気をつけて下さい。
    *作り方3で絞り出し袋を使用しましたが、スプーンでオーブンシートの上に丸くのせて頂いても良いです。

    このレシピのコメントや感想を伝えよう!

    作ってみたお料理の写真をアップ

    「フィンガーフード」に関するレシピ

    似たレシピをキーワードからさがす

    関連記事

    ページの先頭へ

    最近見たレシピ