
にら×卵で炒め物以外のメニューを作りたくて考案したメニューです。 チヂミのようだけど、たまごの味もしっかりと感じるおやき風レシピ♪ よかったらぜひお試しください♪
にらはざく切り、玉ねぎは薄切りにする。

ボウルにA 溶きたまご2個、小麦粉大さじ4、顆粒鶏ガラスープの素小さじ1を混ぜ、①を加えて混ぜ合わせる。

フライパンにごま油を熱して、②を6等分にしてスプーンで円形に成形し、弱火で両面こんがりと焼き色がつくまで焼く。

🌸Aの生地は混ぜ合わせた時に、ダマが残っていても野菜を加えてOKです。 🌸薄味なので、お好みで食べる時に酢醤油やぽん酢しょうゆをつけるのもおすすめです。 🌸焼く時は3枚ずつ焼いています。2回目を焼く時にキッチンペーパーでさっと汚れをふき取り、ごま油を足してください。
レシピID:509528
更新日:2025/08/29
投稿日:2025/08/29
おすすめ企画のご紹介♪