
甘酒は買うより作った方が何倍も美味しいです!特に、大吟醸の酒粕で作ると別次元です!!(酒屋さんに行くと売っています。僕は1kg 400円で買いました。)
鍋に酒粕と水を入れ1時間おく。

弱火で熱し、酒粕が溶けとろみが出てきたら砂糖を加えヘラなどで混ぜながら沸騰直前で火を止め完成!

生姜の絞り汁(生姜チューブ可)を少量加えるとさらに美味しいです。 牛乳で割っても美味しいし、冷やしてカットした苺にかければ立派なデザートにもなります!
レシピID:408993
更新日:2021/03/15
投稿日:2021/03/15