春キャベツとハーブのアンチョビ蒸し

15

2015.02.24

分類副菜

調理時間: 15分

ID 125251

minoa

Delicious Kitchen *簡単でおしゃれなごはん

春キャベツを芯のままカットし、オリーブオイル、アンチョビ、にんにくでじっくり炒めて蒸す一品です。ハーブの香りがたっぷりでおもてなしにもぴったり!

    材料(2人分)
    春キャベツ 1/4玉
    オリーブオイル 大さじ1
    にんにく 1かけ
    アンチョビペースト 小さじ1/2
    ふたつまみ
    日本酒 大さじ2
    お好みの乾燥ハーブ(バジル、タイム、ローズマリーなど) 適量
    スナップエンドウ 4本
    プチトマト 2個
    作り方
    Point!
    じっくり蒸し焼きすることでキャベツの甘味がアップします。ハーブは色が変わってしまうので、最後に加えた方が香りもいいですよ(*^_^*)今回使用したハーブはWa-ChaさんのHerb!Herb!Herb!(8-mix)という商品です。http://www.wa-cha.jp/index.html
    1. キャベツは一人分らせん状の1/8になるよう、根本を付けたままカットする。
      しっかりと洗い水気を切っておく。にんにくをすりおろす。
    2. フライパンにオリーブオイル、にんにくのすりおろし、アンチョビペーストを入れ弱火で火にかける。よい香りがしてきたら、1)のキャベツを加え、中火で両面に焼き色をつける。
    3. 塩、日本酒を加えフタをし弱火で蒸し焼きにする。(片面7ずつ)
      フタを開け、乾燥ハーブを加えて出来上がり。
      茹でたスナップエンドウ、プチトマトを飾る。
    3 31
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「キャベツ アンチョビ 蒸し 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。