『ブロッコリーの海苔オイマヨ和え』簡単和えるだけ!

5

2021.11.27

分類副菜

調理時間: 5分

ID 426499

tomoko

旬野菜を美味しく変身!栄養満点レシピ

『パパッと和えるだけ!ブロッコリーレシピ』

オイスターソースの甘みと、海苔の風味をアクセントにプラスして、いつもとはひと味違ったマヨサラダに😊

塩茹でしたブロッコリーがあれば、あとは和えるだけなので簡単にすぐ作れます✨

ブロッコリーの塩茹で方法をポイントに記載したので、ぜひ参考にしてみてください❣️

    材料

    2人分
    ブロッコリー(塩茹でしたもの) 200g
    A
    マヨネーズ 大さじ2
    A
    オイスターソース 小さじ2/3
    焼き海苔 1枚

    作り方

    ポイント

    ▪️ブロッコリーは塩茹ですることで甘みが引き立ち、和えたときに味がなじみやすくなります。
    <ブロッコリーの茹で方>
    ブロッコリーを小房と茎(芯)に切り分ける。茎の皮を厚めに切り落とし、火が通りやすいように1センチ幅の輪切りにする。熱湯(1L)に塩(小さじ2)を入れ、茎を先に1分ほど茹でる。小房も加えてさらに2分ほど茹でたらザルにあげて、水気をよく切っておく。

    1. ▪️ブロッコリー(塩茹でしたもの)は小房と茎を食べやすい大きさに切る。
    2. ボウルにブロッコリーとA

      マヨネーズ 大さじ2、オイスターソース 小さじ2/3

      を入れてよく和える。
    3. 焼き海苔を加えて軽くしんなりする程度までさらに和えたら出来上がり!
    3 80

    コメント・感想 Comment

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    ※つくメモは順次アプリのみのサービスに移行します。詳しくはこちら。

    お気に入り度

    レシピの関連キーワード Keywords

    のり マヨネーズ ブロッコリー オイスターソース 作り置き 作り置きサラダ 副菜 お弁当 焼き海苔 節約 簡単 ブロッコリーの茎 野菜のおかず

    このレシピをサイトに埋め込む

    「のり 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    アプリで
    見る
    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは