印刷する
埋め込む
メールで送る
前日の夜に片手間でつくれるパン。朝ごはん用に夜焼くと朝が楽しみになります♪
下準備オーブンを200度に予熱しておく。
ボウルにぬるま湯以外の材料をいれ、ぬるま湯(35度位)をいれて木べらでよくかき混ぜたら、ラップをし、40分おく。
1を丸めてひとまとめにし、つなぎめを上にしてボウルにいれラップをして更に40分おく。
ストウブ鍋にクッキングペーパーをしき、2を入れ表面に強力粉(分量外)少量をふり、蓋をし、オーブンで200度30分加熱する。蓋を取って更に15分加熱し、粗熱を取る。
季節によって発酵時間を調整してください。
クープの入れ方
ベンチタイム
ガス抜きの仕方
フィンガーテスト
レシピID:134574
更新日:2016/01/22
投稿日:2016/01/22
2022/03/18 11:31
※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら
河合 真由子
おすすめ企画のご紹介♪
さつまいもパン♪バター香るふわもちミニサイズ♡
黒胡麻蒸しパン
フライパンで簡単!生地いらず♪【ポテトピザ】
野菜でお庭を描いた【ガーデン・フォカッチャ】
2021/06/26
休日の朝食に♪オープンサンドおすすめレシピ
2020/05/01
焼きたてを楽しもう!手作りパンカタログ
2020/02/15
朝食やランチに♪ボリューム満点「のっけパン」いろいろ
2019/01/11
朝ごはんに!おかず系トーストレシピ