
とうもろこしをたっぷり使った和風ガパオライスです。 ナンプラー不要、 いつもの調味料で作れるので手軽目玉焼きを崩しながら食べれば、ご飯が止まらない一品です。
とうもろこしは実を削ぎ落とす。

ピーマンを1cm角程度に切る。

フライパンに油を中火で熱し、豚ひき肉を炒める。

肉の色が変わったら、 とうもろこしとピーマンを加えて2~3分炒める。

A オイスターソース大さじ1、醤油大さじ1、みりん大さじ1、にんにくチューブ3cmを加え、水分を飛ばしながら炒め合わせる。

別のフライパンで卵を割り入れ目玉焼きを作る。

器にご飯を盛り、⑥をのせて目玉焼きを添える。

・とうもろこしは生のものを使うと甘みと食感が楽しめます。 ・お好みで粗びき黒こしょうをかけてもおいしいです。
レシピID:527284
更新日:2026/06/27
投稿日:2026/06/27