印刷する
埋め込む
メールで送る
鯖の煮物を韓国風に。簡単なのにコクが出ておいしい~。
鍋にさば、水、酒を入れてひと煮立ちし、アクを除く。
Aを加え、落し蓋をして弱火で5分煮る。
白菜キムチを加えて更に10分煮る。
落し蓋を取って、7~8cm幅に切ったニラを加え強火で軽く煮詰める。
味をみてしょうゆ(仕上げ用)で調味する。
※仕上げのしょうゆはキムチの塩分によって調整してください。
にらのみじん切り
にらのざく切り
さばの三枚おろし
さばの二枚おろし
レシピID:130878
更新日:2015/08/31
投稿日:2015/08/31
※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら
神田えり子
料理家
おすすめ企画のご紹介♪
サバのキムチ煮