主菜

鯖のキムチ煮

印刷する

埋め込む

25

鯖の煮物を韓国風に。簡単なのにコクが出ておいしい~。

材料(4切分)

  • さば(切り身)
    4切
  • 300cc
  • 40cc
  • A
    砂糖
    小さじ1
  • A
    しょうゆ
    大さじ2
  • A
    みりん
    大さじ1
  • 白菜キムチ
    200g
  • ニラ
    50g
  • しょうゆ(仕上げ)
    小さじ1前後

作り方

  • 1

    鍋にさば、水、酒を入れてひと煮立ちし、アクを除く。

  • 2

    Aを加え、落し蓋をして弱火で5分煮る。

  • 3

    白菜キムチを加えて更に10分煮る。

  • 4

    落し蓋を取って、7~8cm幅に切ったニラを加え強火で軽く煮詰める

  • 5

    味をみてしょうゆ(仕上げ用)で調味する。

ポイント

※仕上げのしょうゆはキムチの塩分によって調整してください。

作ってみた!

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら

おすすめ企画のご紹介♪

鯖煮×キムチのレシピを探す