朝ごはんにぴったり!トースターで作るフレンチトースト

10

2021.04.20

分類デザート

調理時間: 10分

ID 411257

神田えり子

おばんざい食堂〜和食中心、野菜多めの地味ごはん

忙しい朝でも、たまにはちょっとおしゃれなものも食べたいこともありますよね!!
耐熱容器に入れて電子レンジにかけることで時短→そのままトースターで表面カリッとおいしい〜。
フルーツものせて、栄養もしっかり摂れます。
朝が弱いお子さんでも食べてくれるかも。
おやつにもどうぞ。

    材料

    1人分
    食パン(6枚切り) 1枚
    A
    1個
    A
    砂糖 大さじ1
    A
    牛乳 大さじ4
    砂糖(トッピング用) 少々
    いちごなどお好みのフルーツ 適宜
    メイプルシロップやはちみつ 適宜

    作り方

    ポイント

    ■フルーツはバナナやキウイ、ほかにゴマやきなこをかけるのもおすすめです。
    でも、なくても十分おいしいです。
    ■卵液に入れる砂糖の量はお好みで大さじ1前後で加減してください。
    ■電子レンジにかけることで短い時間で卵液がパンに染み込みやすくなります。
    時間があれば、そのまま3分ほど上下を返しながら浸けてもいいです。
    1. 耐熱容器にA

      卵 1個、砂糖 大さじ1、牛乳 大さじ4

      を入れて卵をほぐしながらよく混ぜる。
    2. 食パン(6枚切り)を6~8等分に切って(1)に入れ、一度上下を返して全体に卵液を行き渡らせる。
      ラップをして電子レンジ600W20秒かけて染み込ませる。
      (レンジ加熱で時短になります。食パンは重なっていてもOKです)
    3. ラップを取り外して、砂糖(トッピング用)をふり、トースターで表面が少しカリッとするまで7~8分焼く。
    4. 取り出していちごなどお好みのフルーツをのせ、メイプルシロップやはちみつをかける。
    9 211

    コメント・感想 Comment

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    ※つくメモは順次アプリのみのサービスに移行します。詳しくはこちら。

    お気に入り度

    レシピの関連キーワード Keywords

    フレンチトースト トースター オーブントースター 電子レンジ パン いちご おやつ はちみつ フルーツ ブランチ トッピング フレンチトースト 手作りおやつ 朝ごはん 朝日 朝食 朝食・ブランチ 牛乳 簡単お菓子 食パン

    このレシピをサイトに埋め込む

    「フレンチトースト 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    アプリで
    見る
    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは