玉ねぎの冷製スープ

印刷する

埋め込む

20

ひんやり、まったり、たっぷり玉ねぎのスープ♪

材料(4~5人分)

  • 玉ねぎ
    2個400g
  • にんにく
    1かけ
  • オリーブオイル
    大さじ1.5
  • ブイヨンキューブ
    1個
  • 200ml
  • ローリエ
    1枚
  • 小さじ1
  • コショウ
    適量
  • 牛乳
    250ml
  • *ホイップクリーム
    適量
  • *オリーブオイル
    適量
  • *ブラックペッパー
    適量
  • *小ネギ
    適量

作り方

  • 1

    スライスした玉ねぎとみじん切りにしたにんにくをオリーブオイルで、透明になるまで良く炒める。

  • 2

    ブイヨンキューブ、水、ローリエ、塩を加えひと煮立させ、粗熱を取ったらブレンダーやミキサーで撹拌する。

  • 3

    牛乳を加え、冷蔵庫で冷やしたら、器に盛って、お好みで*印を飾って出来上がり。

ポイント

ブイヨンの代わりにコンソメを使う時は、塩を減らして下さい。ホイップクリームの代わりに、ミルクフォームでカプチーノ仕立てもお勧めです。

作ってみた!

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら