
春休みのお昼ごはん、「何にしよう?」と 悩む日におすすめの一品。 切り干し大根は戻さずサッと洗うだけでOKなので、15分でパパッと作れます🙌 オイスターソース入りのコク旨ダレが豚肉とよく絡み、ごはんがすすむ味わいに。 小松菜と切干大根で、成長期に嬉しい鉄分やカルシウムも補えるおかずです。 忙しい春休みのお守りレシピとして、よかったらお試しください☺️
切り干し大根はザルに入れ、サッと洗って水気を切る(戻さなくてOK)。

小松菜は2cm幅に、豚肉は食べやすい大きさに切る。

容器にA 砂糖大さじ1、オイスターソース大さじ1、醤油大さじ2、みりん大さじ2、酒大さじ2をすべて混ぜ合わせておく。

フライパンに油を熱し、豚こま肉に軽く塩を振って中火で炒める。

肉の色が変わったら、切干大根→小松菜の茎の順に加えてサッと炒める。

茎が少し柔らかくなったら葉を加え、全体に火を通す。

合わせ調味料を回し入れ、強めの中火で煮絡める。 小松菜がしんなりしたら完成。

• 28cmのフライパンを使用しています。 • 厚みが均一な豚こま肉を選ぶのがおすすめです。 ⇨ 火通りがそろうので、短時間でもお肉が硬くなりにくくジューシーに仕上がります。
レシピID:520967
更新日:2026/03/08
投稿日:2026/03/08

2026/03/31 17:35
