今話題のフルーツオンザボトム。 ニューヨークでは既に定番になっていて、日本でもじわじわと注目されているヨーグルトの新しい食べ方です。 定義としては「ヨーグルトの(上ではなく)下にフルーツが入っている」ということ。 今回は冷凍マンゴーを使ったソースと組み合わせました。 とっても簡単に作れて、身体にも優しいので子どものおやつにもぴったりですよ。
●甘さは控えめなので、お好みではちみつなどかけて召し上がって下さい。 ●マンゴー以外に、冷凍のブルーベリーなどでも代用可能です。 (ブルーベリーを使う場合は、マンゴーに比べて甘みが足りないので、きび砂糖の量を増やすなどご調整下さい)
・冷凍マンゴーは5㎜角ぐらいの大きさに切る。
マンゴーにきび砂糖、レモン汁を加え混ぜ、600Wで2分加熱後、粗熱が取れたら冷蔵庫に入れて冷やしておく。 器に下準備したマンゴーソースを入れ、その上にプレーンヨーグルトをかける。
器に下準備したマンゴーソースを入れ、その上にプレーンヨーグルトをかける。 お好みでマンゴーやミントを飾る。
391290
松田みやこ
管理栄養士・フードコーディネーター
管理栄養士/フードコーディネーター 元保育園栄養士の経験を活かし、子育てしながらでも無理なく手軽に、子どもが喜ぶおうちごはんや子どもでもかんたんに作れるヘルシーおやつを得意としています。 <過去の主な経歴> 保育園栄養士、大手企業の商品開発の経験を経て、現在は企業様向けのメニュー提案、レシピ開発、撮影、スタイリングの他、かんたんおやつ教室「Happy Times」を主宰。 <その他の保有資格> 日本豆乳協会 : 豆乳マイスター”プロ” 一般社団法人かんたんおやつマイスター協会 : 米粉かんたんおやつマイスター、米粉かんたんシフォンマイスター 米粉かんたんおやつ教室【Happy Times】 グルテンフリー、ヴィーガンメニューに特化した、少人数制のおやつ教室。 詳細はHPをご覧下さい。 ※レシピはより作りやすく、さらに美味しくなるよう、定期的に見直しさせて頂いております。