サッと茹でた野菜をごま油で和え、醤油麦麹をかけたシンプルな1品です。
下準備
キャベツと人参は細切りにします。
レンコンは薄めのイチョウ切りにします。
お湯を沸かして塩を加え、キャベツ・人参・レンコン・エノキ茸を30秒程茹でます。 茹であがったらザルにあげ、ごま油で和えます。
お皿に移し、醤油麦麹をかけたら完成です。
野菜はその時あるものをお好みでOK! 温サラダ・冷製サラダどちらでもOKですが 醤油麦麹は食べる直前にかけます。
レシピID:121490
更新日:2014/11/22
投稿日:2014/11/22