Nadia公式アプリで
便利にレシピ検索!

  1. 少ない油でサクッ♡ささみのカレー風味揚げ

    少ない油でサクッ♡ささみのカレー風味揚げ 2分前

    100人がこのレシピをお気に入りにしました!

  2. 豚バラと長いものガーリックバター醤油炒め【#オイル不要】

    豚バラと長いものガーリックバター醤油炒め【#オイル不要】 2分前

    108人がこのレシピをお気に入りにしました!

  3. たらの中華風♡たっぷり野菜あんかけ【#とろみづけ不要】

    たらの中華風♡たっぷり野菜あんかけ【#とろみづけ不要】 3分前

    232人がこのレシピをお気に入りにしました!

  4. キャベ玉と春雨のごまマヨサラダ【#時短#レンジ#包丁不要】

    キャベ玉と春雨のごまマヨサラダ【#時短#レンジ#包丁不要】 4分前

    148人がこのレシピをお気に入りにしました!

  5. 重ねて煮るだけ♪『もやしと豆腐のうま辛♡坦々スープ』

    重ねて煮るだけ♪『もやしと豆腐のうま辛♡坦々スープ』 14分前

    146人がこのレシピをお気に入りにしました!

  6. \今話題のレシピを見つけよう!/

    タイムラインを見る

冬野菜と鶏胸肉のオリーブオイルあえ

10

2014.12.20

分類

調理時間: 10分

ID122107

ゆーりん

1コインのB級ごはん

濃いめの塩湯で茹でた鶏胸肉とブロッコリー・小松菜をオリーブオイルと胡椒で和えました。仕上げにパルミジャーノチーズ(粉チーズでもOK)をかけるのがマストです。

小松菜 パルミジャーノ ブランチ おもてなし ヘルシー 鶏胸肉 ブロッコリー 時短

このレシピをブログで紹介する

材料(3~4人分)
鶏胸肉 1枚
ブロッコリー 1/2株
小松菜 3~4株
A
塩コショウ 少々
A
オリーブオイル 大さじ1
パルミジャーノ 20~30g
作り方
Point!
鶏胸肉に塩をもみ込み、少し濃いめの塩茹でにすることでしっとり仕上がります。即席で塩が浸透するよう、鶏胸肉は薄いそぎ切りにします。
  1. ブロッコリーは小房に切ります。
  2. 鶏胸肉は薄いそぎ切りにし、軽く塩(分量外)を振って馴染ませます。
  3. 1L程度のお湯を沸かし、大さじ1程度の塩(分量外)を加えます。
    鶏胸肉とブロッコリーを加えて1分位茹でます。
  4. 小松菜を加えて30秒程茹で、お湯をしっかり流します。
  5. A

    塩コショウ 少々、オリーブオイル 大さじ1

    で味を調えます。
    塩味が足りない場合は少量の塩を足します。
  6. お皿に移して完成です。
    削ったパルミジャーノチーズ、又は粉チーズををかけます。
27 15
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

作ったメモ

<作ったメモって?>
自分だけが見ることができるメモです。記録したメモは「作ったメモ一覧」で見ることができます。

お気に入り度

似たレシピをさがす Similar Recipe

ヘルシー×カニかまぼこ (12) おもてなし×おもたせ (11) 時短×チーズ焼き (10) パルミジャーノ×黒コショウ (3) ブランチ×カポナータ (3) ブロッコリー×黒豆 (3) 小松菜×魚介 (3) 鶏胸肉×鶏肉のソテー (3)
もっと見る

「鶏胸肉 」に関するレシピ

関連コラム article

PR Public Relations

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents