チーズとハムをはさんだカツ♪豚肉のコルドン・ブルー

15

2014.06.26

分類主菜

調理時間: 15分

ID 116616

ヤミー

大変!!この料理簡単すぎかも...3STEP COOKING

コルドンブルーとはフランス語で青いリボンのこと。これには最高の料理人という意味合いが。なんだか立派な名前で難しそうですが、とっても簡単。お手軽に作れるフランス料理です。豚の生姜焼き用の間にハムとチーズを挟んで衣をつけて焼くだけ♪なんですよ。

材料2人分
いんげん 8本
にんじん 1/3本
豚ロース生姜焼き用 4枚
小さじ1/4
胡椒 少々
ロースハム 2枚
【マリンフード】私のとろけるスライスチーズ 2枚
小麦粉 適量
溶き卵 1個分
パン粉 1/2カップ
サラダ油 大さじ1
バター(有塩) 10g
作り方
Point!
本来は肉を叩いて薄く延ばしてハムとチーズを包むのですが、日本には丁度良い豚の生姜焼き用がある!手軽でボリュームもあって、普段の晩御飯にピッタリです。冷めても美味しいのでお弁当にも。
  1. いんげんは半分に、にんじんは1㎝角の棒状に切る。豚肉は広げて塩こしょうをまぶし、2枚にロースハムとスライスチーズを重ねてのせたら残りの2枚をかぶせるように乗せ、小麦粉、とき卵、混ぜ合わせたAの順に衣をつけてしっかり押さえる。
  2. フライパンにサラダ油とバターを入れて中火にかけ、バターが半分ほど溶けたら豚肉を置き、空いたところににんじんを置く。
  3. 豚肉に焼き色がついたらひっくり返し、いんげんも加えて焼き色がつくまで焼く。いんげんとにんじんは火が通ったら取り出して塩(分量外)を少々まぶす。
  4. *ハム、チーズは肉からはみ出さないようにはさんでください。お肉の大きさによっては切ってからはさみます。
18 137
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは