出来ちゃった!オーブントースターで焼きたてフランスパン、クーペ。

80

2014.08.25

分類

調理時間: 1時間 20分

ID 118939

ヤミー

大変!!この料理簡単すぎかも...3STEP COOKING

オーブントースターで出来ちゃいました!ミニサイズのフランスパン、クーペ。
パンをちぎったときの、パチパチというはじけるような皮ともっちりとした中身の感触は、焼きたてを食べられるからこそ。
ちょっといつもよりは時間がかかってもこれは試す価値ありますよ!
詳しくはブログへ♪→http://3stepcooking.blog43.fc2.com/blog-entry-441.html

    材料

    (2個分)
    A
    ぬるま湯(40度) 小さじ2
    A
    ドライイースト 小さじ1
    A
    砂糖 小さじ1
    強力粉  140g
    薄力粉  60g
    120cc
    レモン汁  小さじ1/2
    小さじ1/2

    作り方

    ポイント

    *生地のてっぺんに焼き色がついたらアルミ箔をかぶせて下さい。
    *霧吹きはしっかりぬれるまでかけてください。
    1. Aを小さめの容器に入れてまぜて溶かしたら、泡だってふわふわの状態になるまで置く。
      別のボウルに強力粉と薄力粉を入れて混ぜ合わせ、真ん中を空けて水を注ぐ。粉を内側から崩して混ぜ合わせ、全体に水分が行き渡るまでこねる。(行き渡ればOK)
    2. 1の生地を押し広げてレモン汁とAを乗せて包みこみ、そのままこねる。大体混ざりあったところで塩も加え、なめらかな生地になるまでこねたら丸めてボウルに入れ、ラップをかける。40度のお湯をはった鍋やボウルに底をつけて2倍になるまて置く。(30分くらい)
    3. 2の生地を平らなところに取り出して2~3回こねて2等分したら、長さ15cm幅10㎝ほどにのばして上下に三つ折りにして、さらに縦に半分に折り、閉じ目をしっかりつまんでくっつける。
    4. オーブントースターのトレーにアルミ箔をしいて3を閉じ目を下にして置き、霧吹きをかけてラップをする。10分置いて一回り大きくなったらまん中に切れ目を入れ、さらに霧吹きをし、あらかじめ温めておいたオーブントースター(1000w)で15分焼いたら出来上がり!
    5. 10分置いて一回り大きくなったらまん中にしっかり切れ目を入れ、さらに霧吹きをしてあらかじめ温めておいたオーブントースター(1000w)で15分焼いたら出来上がり!
    76 191

    コメント・感想 Comment

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「ブランチ 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。