ほんのり桜色♪ピリッとホットなペッパー・トリュフ

15

2015.02.09

分類デザート

調理時間: 15分(冷やす時間1時間)

ID 124775

ヤミー

大変!!この料理簡単すぎかも...3STEP COOKING

粉糖にカイエンペパーを入れてほんのり桜色のトリュフチョコ♪中のガナッシュはとろりと甘~く、あとからピリッと。見た目に反して刺激的♡なチョコです。
これは「ショコラ」という映画に触発されて。ホットチョコに真っ赤な唐辛子の粉を振り掛けるシーンをイメージ。オトナのチョコです。
詳しくはブログへ→http://ameblo.jp/3stepcooking/entry-11155762146.html

    材料(8粒分)
    スイートチョコ 130g
    生クリーム 大さじ2
    バニラエッセンス 6滴
    粉糖 大さじ1
    カイエンペッパー 小さじ1/4 小さじ1/4
    作り方
    Point!
    ※ガナッシュの周りをコーティングしていないので、溶けやすいです。冷蔵保存してください。
    日持ちは3日ほど。
    1. チョコレートはなるべく細かく割り、耐熱容器に入れて生クリームを加え、レンジで40秒加熱する。バニラエッセンスを加えて泡立て器でなめらかになるまで混ぜたらあら熱をとってラップをして冷蔵庫で冷やす。
    2. 1を泡立て器で白っぽくふんわりするまで混ぜ合わせたら、スプーンで丸くすくってクッキングシートの上に並べ、指先で転がして丸く形を整える。
      (泡立てるとかなり重く固まってきます)
    3. バットやタッパーなどに粉糖とカイエンペッパーを入れて混ぜ合わせ、2をいれてゆすって転がして、表面にまぶしつける。
    8 8
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「チョコレート 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。