
豚肉とズッキーニを使った、簡単に作れるサラダレシピです♪ズッキーニは生でも食べる事ができるので、今回は生のまま食べられるように調理しています!! 卵黄を使ったソースがよく絡んで、さっぱりと食べやすい一品です♪
鍋に1Lの水の砂糖を入れ、豚肉を入れたのち中火にかける。豚肉の全体が白っぽくなり火が通れば、鍋から取り出す。

ズッキーニをスライサーなどで、1mm〜2mm程度の薄さにスライスする。(包丁などで薄く切ってもOK)

みょうがを千切りにする。

工程1、2、3を盛り付け、その上に混ぜ合わせたA 卵黄1個、醤油小さじ2、酢小さじ1、ごま油小さじ1/2、白いりごまひとつまみをかける。

豚肉はお好みのもので構いませんが、しゃぶしゃぶ用などの厚さが薄いものの方がおすすめです!
レシピID:527274
更新日:2026/06/27
投稿日:2026/06/27