Nadia公式アプリで
便利にレシピ検索!

  1. 焦がしバター醤油で♪栄養たっぷり長芋ステーキ

    焦がしバター醤油で♪栄養たっぷり長芋ステーキ 1分前

    177人がこのレシピをお気に入りにしました!

  2. パリパリ♡ポン酢照り焼きチキン【#作り置き #包丁不要】

    パリパリ♡ポン酢照り焼きチキン【#作り置き #包丁不要】 2分前

    224人がこのレシピをお気に入りにしました!

  3. なすのとろとろ♡焼きびたし【#作り置き#レンジ#裏技】

    なすのとろとろ♡焼きびたし【#作り置き#レンジ#裏技】 3分前

    174人がこのレシピをお気に入りにしました!

  4. 鶏の梅しそ照り焼き【#作り置き #お弁当】

    鶏の梅しそ照り焼き【#作り置き #お弁当】 3分前

    111人がこのレシピをお気に入りにしました!

  5. 悪魔のそうめん【#簡単#節約#時短#やみつき】

    悪魔のそうめん【#簡単#節約#時短#やみつき】 4分前

    150人がこのレシピをお気に入りにしました!

  6. \今話題のレシピを見つけよう!/

    タイムラインを見る

最強おつまみ『名古屋風手羽先』

20
鶏肉料理の
人気レシピはこちら!

ランキングをもっと見る

2019.03.17

分類主菜

調理時間: 20分

ID373653

むっちんぷりん

おかわり!が聞ける本格レシピ...♪*゚

鶏手羽先の一番好きな食べ方がこれです。

甘辛なたれにガツンとコショーを効かせて。

とにかく説明不要なおいしさです。目の前の手羽先の山がすぐなくなります。

鶏肉料理 ごま 時短 ブラックペッパー にんにく とろみ 名古屋風 はちみつ おもてなし 手羽 胡椒 鶏手羽先 手羽先料理 簡単 風邪 おつまみ 味醂

このレシピをサイトに埋め込む

材料4人分
手羽先 16本
片栗粉 少々
A
しょうゆ 大さじ3
A
みりん 大さじ2
A
大さじ1
A
はちみつ 大さじ1
A
にんにく 1かけ
白ごま 適量
コショー 適量
作り方
Point!
■面倒ですが、温度を2段階にわけてあげることでカリッとジューシーに上がります。 ■温度計がなければ、初めは弱火で低め、仕上げは火力を揚げて…とイメージでいいので温度をコントロールしてください。 ■コショーは、とにかく多めがおいしいです!
  1. A

    しょうゆ 大さじ3、みりん 大さじ2、酒 大さじ1、はちみつ 大さじ1、にんにく 1かけ

    を小鍋に入れ、少しとろみがつくくらいまで2~3分煮煮詰めます。
    とろみが少なくても、2~3回塗ればしっかりと味が付くので問題ありません。
  2. 手羽先の水分をキッチンペーパーでしっかりとふき取ります。表面に薄く片栗粉をはたきます。

    つけすぎたものは手ではたいて落としてください。あくまで薄くコーティングでOKです!
  3. 150℃の低めの油で片面3分ずつ、両面揚げます。
  4. 一度網の上にのせ、5分ほど休ませて余熱で火を通します。
  5. 休ませた手羽先からは多少水分が出るので、キッチンペーパーでしっかりと吸い取ります。(これをしないと大惨事になります…!)

    油の温度を190℃まで上げ、両面を1分ずつ揚げます。
  6. 揚がった手羽先に刷毛で煮詰めたA

    しょうゆ 大さじ3、みりん 大さじ2、酒 大さじ1、はちみつ 大さじ1、にんにく 1かけ

    を塗ります。初めははサッと塗り、全部の両面を塗り終えたら再度両面塗っていきます。2度塗りです。

    1度目は多少弾きますが、2度目はしっかりとのると思います。煮詰めが強かった場合は、1度塗りでも大丈夫なので、お好みで調整してくださいね。
  7. 仕上げにコショーをたっぷりと振ります。
    粗びきのブラックペッパーでも味塩こしょうでもなく、純粋なコショーをたっぷりとかけます。
    くしゃみにご注意を♡
    白ごまをふって完成です!
  8. アツアツもいいけれど、冷めてもおいしさがキープされます!
    今回一人4本計算ですが、すぐなくなっちゃうかも…
8 164
Nadia編集部おすすめ特集 Feature
  1. PR  【PR】レンチンで茶碗蒸しのレシピも!あごだしつゆで作る簡単おかず
    レンチンで茶碗蒸しのレシピも!あごだしつゆで作る簡単おかず この特集を読む
  2. PR 【PR】ピリッと大人味なチーズポテサラはいかが?チーズで美味しいアスリートごはん
    ピリッと大人味なチーズポテサラはいかが?チーズで美味しいアスリートごはん この特集を読む
  3. PR 【PR】フリーザーバッグでらくちん!「ワカモレ(アボカドのトマトマリネ)」
    フリーザーバッグでらくちん!「ワカモレ(アボカドのトマトマリネ)」 この特集を読む
  4. PR 【PR】米粉で作るピザ風パンはいかが?サーモスの取っ手のとれるフライパン
    米粉で作るピザ風パンはいかが?サーモスの取っ手のとれるフライパン この特集を読む
  5. PR 【PR】ホットケーキミックスでおしゃれスイーツ♪BRUNO crassy+で楽しむライブ感ある食卓。
    ホットケーキミックスでおしゃれスイーツ♪BRUNO crassy+で楽しむライブ感ある食卓。 この特集を読む
  6. PR 【PR】副菜の味付けも簡単に決まる!「京風割烹 白だし」で美味しい食卓を。
    副菜の味付けも簡単に決まる!「京風割烹 白だし」で美味しい食卓を。 この特集を読む
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

似たレシピをさがす Similar Recipe

簡単×ポテサラ (25) おもてなし×アクアパッツァ (14) 時短×ご飯のおかず (13) おつまみ×マスカルポーネ (7) 鍋×高野豆腐 (6) にんにく×ブナシメジ (5) 胡椒×クリスマスパーティー (4) ごま×わらび (3) とろみ×鶏チリ (3) はちみつ×黒豆 (3) ブラックペッパー×麹 (3) 名古屋風×手羽 (3) 味醂×黒酢 (3) 手羽×鳥手羽元 (3) 手羽先料理×鶏手羽先 (3) 油×スパム (3) 風邪×鶏もも肉 (3) 鶏手羽先×醤油 (3) 鶏肉料理×黒酢 (3)
もっと見る

「手羽先 」に関するレシピ

関連コラム article

PR Public Relations

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents