ほっこり系アジアカフェ風ドリンク『豆乳ココナッツしるこ』

5

2020.12.28

分類デザート

調理時間: 5分

ID 403830

むっちんぷりん

おかわり!が聞ける本格レシピ...♪*゚

発酵あんこを使ったやさしい味わいのアジア風ドリンクです。
ココナッツミルクと組み合わせてほんのり優しい甘さに仕上げました。

あんこの量を増やせばお汁粉風、少なめにすればドリンクのようにいただけます。

    材料1人分
    無調整豆乳 150ml
    ココナッツミルク 50ml~
    発酵あんこ 適量
    黒糖 適量
    作り方
    Point!
    ▶豆乳とココナッツミルクの量は好みで加減してください
    ▶ココナッツミルクが固まっていた場合、溶かすことで液状に戻ります。
    1. ココナッツミルクはカルディや業務スーパーで手に入ります。1パック100円程度です。
    2. 耐熱容器に無調整豆乳とココナッツミルクを入れ、レンジにかけて温める。深めの容器を使い、吹きこぼれないように様子を見ながら温めるとよいです。
    3. 発酵あんこと黒糖を入れて混ぜ、溶かしたら完成。

      黒糖は風味づけのために入れています。お好みで加減してください。
    4. あんこの量を増やせばお汁粉風、少なめにすればドリンクのようにいただけます。
      発酵あんこたっぷりに、白玉だんごを浮かべても。
    4 28
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「ココナッツミルク 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。