ベビーコーンのハバナ風

5

2019.06.24

分類副菜

調理時間: 5分

ID 377300

越智 美恵子

おいしい洋風惣菜レシピ

初夏の食材のとうもろこし。スープにピラフにサラダにほんのりした甘さがあって大好きな食材です。メニュー名に「ハバナ風」としましたが、ニューヨークに行ったときに必ずといっていいくらい行っていた、カフェ ハバナという中米料理のお店の名物で焼きとうもろこしにパルメザンチーズとチリペッパーを沢山かけて、ライムを絞って食べるシンプルなメニューがあります。新鮮なベビーコーンは今の時期しか食べられないもの。芯まで食べられるため、コーンの香りがしっかり感じられるので、このカフェ ハバナのメニューをオマージュして作りました。

    材料2人分
    ベビーコーン 6本
    レモン 1/6個(ライム 1/4個でも可)
    パルメザンチーズ 大さじ2
    チリペッパー 少々
    バター 5g
    少々
    作り方
    Point!
    ベビーコーンを使いましたが、もちろんトウモロコシもおいしくいただけます。トウモロコシの場合は、バターで炒めるより、バターを表面に塗りアルミホイルで巻いて、魚焼きグリルかトースターで蒸し焼きにするとおいしいです。
    1. 熱したフライパンにバターを溶かし、ベビーコーンに軽く塩を振って焼き色がつくように焼く。
    2. ①の上にパルメザンチーズとチリペッパーをふりかけ、レモンを添える。
    1 13
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「ベビーコーン 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。