白菜とアボカドがごちそうに化けます。 野菜だけがこんなにおいしいのかと、驚くこと必至。 白菜のみずみずしさ、アボカドクリームの濃厚なコク。 それを取りまとめ、輪郭を際立たせる粉チーズ。 ナイフとフォークでいただけば、レストラン気分に。
下準備
・白菜の葉を洗い、水気を振り落としておく。
・レモンを1/8に切る。
・(紫)玉ねぎをみじん切りにする。
アボカドの種と皮を取り除き、ボウルに入れてフォークの背で粗くつぶす。
紫玉ねぎ、塩、ブラックペッパー、オリーブオイルを加え混ぜ、アボカドクリームを作る。
フライパンにオリーブオイルを熱し、白菜を並べる。 中火で焼き色がつくまでじっくりと焼く。
白菜を裏返して、中火で焼き色がつくまで焼く。
白菜を盛り付け、アボカドクリームを塗り、粉チーズを降り注ぐ。
白菜はしっかり焼き色がつくまで待つ。 適度に水分が抜け、美味しく仕上がります。
レシピID:518792
更新日:2026/02/04
投稿日:2026/02/04