お気に入り
(23)
魚の干物アレンジ!旨味が凝縮していて、良い出汁がでます。バジルを入れることでオリーブオイルとの相性も良くなって魚の臭みも取れ、あっさり頂けます。
干物の塩分が違うので、③で一度味を見てから塩を加えます。パスタはしっかりと袋の表示通りの塩分加減で茹でて下さい。
魚の干物を焼き、身をほぐしておく。
パスタを表示より1分少なめに茹でる。
フライパンに水と①を加え弱めの中火で煮立たせ旨味を出す。③に牛乳とバジルを入れ一度味見をする。塩を入れて弱めの中火で少しクツクツさせる。
④に②を入れて合わせてお皿に盛り、オリーブオイルを一回しし、貝割れを飾ってできあがり。
132841
築山紀子
料理研究家
自宅でのおつまみ付きワイン教室を経て、 現在は、ワインや料理系のWEBサイトにて、ワインやチーズの知識・レシピをご紹介しています。 (企業様WEBサイト記事ライティング/ワインコラム執筆/料理レシピ/写真/レシピ開発/商品紹介) 「ワインが美味しくなるおつまみ・チーズ料理レシピ」 ワインのおつまみは、知識を活かしワインタイプ別に創作。 チーズレシピは、ナチュラルチーズからプロセスチーズまで、幅広く使用しています。 野菜・果物との組み合わせなど、なるべくヘルシーで心も身体も喜ぶ料理が好きです。 家族は、夫と、3歳児男の子の3人家族です。