
牛乳とレモン汁で作るカッテージチーズは、フルーティーな香りが特徴です。サラダに入れたりクラッカーに乗せて。ホエイはそのままドリンクでも、リゾットにもオススメです。
小鍋に牛乳を入れ、温める。 (周りが沸々し、沸騰しない程度に温める)
レモン汁を回し入れ、かき混ぜる。 (個体と液体とに分離)
ボールをセットし、クッキングペーパーをしいたザルを上に乗せて2を流す。
できあがり。
ホエイも捨てずに、ドリンクにしたりリゾットに!
カッテージチーズ約80g、ホエイ約220mlに分かれます。 ちょっとだけ欲しい時にオススメです!
レシピID:236318
更新日:2018/02/07
投稿日:2018/02/07
おすすめ企画のご紹介♪