レシピサイトNadia
    • 公開日2020/12/02
    • 更新日2020/12/02
    • PR

    トースターで簡単&本格スイーツ作り!mayumillionさんイチオシレシピ

    ちょっとしたひと工夫でおうちで作るスイーツがワンランクアップ! 簡単だけど見た目も味も大満足なスイーツレシピをmayumillionさんに教えていただきました。BRUNO crassy+「スチーム&ベイク トースター」を使うと、まるでプロのような仕上がりになりますよ♪

    このコラムをお気に入りに保存

    115

    気になるコラムを保存して、後で読み返そう!

    トースターで簡単&本格スイーツ作り!mayumillionさんイチオシレシピ

     

    BRUNOの「スチーム&ベイク トースター」で本格スイーツが手軽に作れる!

    もっと手軽にスイーツが作れたら…。そんな願いを叶えてくれるのが、BRUNO crassy+「スチーム&ベイク トースター」です。

    ホールケーキが焼けるくらい庫内が広くて、クッキーも一度にたくさん焼けるのがうれしい! 17~18cmのパウンドケーキ型を2つ並べられ、直径約12cmのケーキ型も2つ入るほど広いんです。

    予熱なしで焼け、モードの切り替えがダイヤル1つでできるのも使いやすいポイント! コンベクションモードでホールケーキや高さのあるパウンドケーキも均一にムラなく焼けますし、ノーマルモードを使えば簡単にお好みの焼き色に仕上げることも。スイーツの美味しさを一段と演出してくれるトースターなんです。

     

    トースターで作れるおすすめのスイーツレシピ5点

     

    チョコが焼けて香ばしい!中はふわふわ!バナナのチョコパウンドケーキ

    https://oceans-nadia.com/user/148150/recipe/388970

    ホットケーキミックスを使うので簡単♪ でも本格的なパウンドケーキのレシピです。

    板チョコを上に大胆にのせて焼くので、見た目のインパクトが絶大! まるごと1本バナナを入れるので、カットした断面にもバナナがきれいに現れて目を引きます。

    チョコが焼けて、香ばしく少しサクッとした食感になるのも美味しさの秘訣ですよ。

    コンベクションモードで170℃に設定してじっくり焼くと、均一に中までしっかり火が通り、ふわふわに膨らみます。

    ●詳しいレシピはこちら
    トースターで簡単!HMでまるごとバナナのチョコパウンドケーキ

     

    おやつや朝食にピッタリ!簡単フルーツスコーン

    https://oceans-nadia.com/user/148150/recipe/389828

    混ぜて焼くだけ! 思い立ったらサッと作れるフルーツスコーンです。

    生地の材料は自家製ホットケーキミックスとヨーグルトのみ。おやつにも朝食にも! フルーツの美味しさを存分に楽しみたい方におすすめです♪

    「スチーム&ベイク トースター」なら、広い庫内を利用して3種類のスコーンを2個ずつ計6個を一気に焼くことができますよ。コンベクションモードでちょっと高めの温度(190℃)で焼き、外はカリッと中はふんわり。まるでお店のようなできばえに大満足すること間違いなしです!

    ●詳しいレシピはこちら
    自家製HMとヨーグルトで3種のごろごろフルーツスコーン

     

    型なしでも作れるおしゃれなスイーツ!アーモンドクリームパイ

    型を使わないフランスのおしゃれなパイ「Tarte rustique」を、市販の冷凍パイシートで簡単に作れるレシピです。ケーキを焼きたいけれど型がない! ってときにぜひ!

    伸ばしたパイシートの上にアーモンドクリームをのせ、パイ生地の端を丸く折込みます。そこにミックスナッツ、ミックスベリーをのせて、あとは焼くだけ!

    コンベクションモード230℃で中はしっとり外はサクッと焼いたあと、ノーマルモード230℃で焼色をつけます。美味しそうにこんがり焼けたパイの完成です!

    こんなふうに、「スチーム&ベイク トースター」はモードの切り替えもダイヤルひとつでできるので、仕上げにこだわりたいときにすごく便利だなと感じています。

    ●詳しいレシピはこちら
    トースターで簡単!型なし!アーモンドクリームパイ

     

    見た目も口当たりも超なめらか♪基本のベイクドチーズケーキ

    断面がご覧の通りなめらか~な基本のベイクドチーズケーキです! 生地を混ぜて焼くだけの簡単レシピです。

    なめらかに仕上げるコツは、混ざりやすくダマができにくい順番に生地の材料を混ぜ合わせていくこと。ヨーグルトは使わずにクリームチーズを多めに使うので、濃厚なチーズの風味を楽しめます。

    コンベクションモード170℃でじっくり中までしっとり焼き上げ、ノーマルモード230℃で焼色をつけます。見た目も食感も最高のチーズケーキです。

    ●詳しいレシピはこちら
    トースターで簡単!口どけなめらかな基本のベイクドチーズケーキ

     

    中はトロ~リ半生!ベリーもたっぷり大人のガトーショコラ

    チョコレートスイーツ作りで一番手間に感じるのが、チョコを湯煎で溶かす工程ではないですか? このレシピは湯煎なしでOKなんです。電子レンジで温めたバターと生クリームにチョコを溶かし、残りの材料を順番通り混ぜるだけ、そして焼くだけ!

    コンベクションモード170℃で焼き、外側は香ばしく中はトロ~リ半生。いい感じのやわらかさに仕上がります!

    先に紹介したベイクドチーズケーキと焼く温度が同じなので、一緒に焼くこともできますよ! 庫内が広くて均一な温度に保たれるコンベクションモードだからこそ、同時に焼いてもきれいに焼き上がります。

    同時に作る場合は、まずはチーズケーキの生地を混ぜ合わせ、次にガトーショコラの生地まで作り、両方の生地を型に流し入れて焼いてくださいね。

    詳しい焼き方はレシピに記載していますのでぜひご覧ください。

    ●詳しいレシピはこちら
    トースターで簡単!たっぷりベリーの半生ガトーショコラ

     

    スイーツだけじゃない!料理の幅も広がる「スチーム&ベイク トースター」

    「スチーム&ベイク トースター」を使うたびに実感するのが、モードごとの機能の高さと庫内の広さです。

    ちょっと贅沢なごちそうトーストを焼くときはスチームモード、お肉を中までしっかり焼きたい場合はコンベクションモード、グラタンなどこんがり焼色をつけるならノーマルモードと料理によって使い分けできます。

    庫内が広いので直径約23cmのピザが焼けますし、お皿ごとトースターに入れて豪快に焼き上げるような料理も作れて、わが家では大活躍です!

    料理にもスイーツにも! 一度使うと手放せないのがBRUNO crassy+「スチーム&ベイク トースター」ですね。


    編集協力:株式会社イデアインターナショナル


     

    詳しい商品の紹介はこちらをチェック!

    キーワード

    このコラムをお気に入りに保存

    115

    気になるコラムを保存して、後で読み返そう!

    SNSでシェアしよう

    このコラムを書いたArtist

    mayumillion
    • Artist

    mayumillion

    • フードコーディネーター

    プロフィールご覧頂きありがとうございます 料理研究家/フードコーディネーター ✴︎✴︎旬を楽しむ おもてなし家庭料理✴︎✴︎ mayumillion (マユミリオン)と申します 作る方も食べる方も笑顔にするような “心豊かになる 幸せレシピ”をモットーに 身近な食材で美味しく健康的で華やかな 「旬を楽しむ おもてなし家庭料理」を発信 ✴︎野菜多めのデリ風お惣菜&マリネ ✴︎作りたくなる高見えメイン ✴︎至福のおつまみ ✴︎漬けて焼くだけオーブン料理 ✴︎旬の果実でヘルシースイーツ レシピ開発/写真提供/コラム執筆/スタイリング/雑誌掲載/商品PR動画出演など 食に関する仕事に幅広く従事しています 毎日の料理が楽しくなるよう 簡単に手に入る少ない材料や調味料でも 美味しく健康的な料理をご紹介しています 《料理は目で食べる》と言われるぐらい 見た目も大事! 元ネイリスト、アパレルデザイナーの センスを活かして 華やかにおしゃれに見えるよう 食材の配色や盛り付けを工夫 また、フランスに住んでいたことと 旅行が好きなので、 いろんな国の料理を作るのも好きです 日本人にも食べやすく、日本の材料でも 作れるようアレンジした海外の料理など いろんなお料理やスイーツのレシピを アップしていきたいと思います🎶 よろしくお願いします😊 Instagram→@mayumillion

    「料理家」という働き方 Artist History