レシピサイトNadia
    • 公開日2022/06/23
    • 更新日2022/06/23
    • PR

    食べごたえ満点!お家で簡単&おしゃれなデリ風シーザーサラダを楽しもう

    いつものサラダをおしゃれなデリ風に。手作りサラダチキンも添えて、メイン級のボリューム満点サラダを作ってみませんか! ピエトロ「おうちパスタ ペペロンチーノ」があれば、おしゃれで美味しいサラダが簡単に作れますよ。今回はNadia Artistのmayumillionさんに、おうちで楽しむとっておきのデリ風サラダの作り方を教えていただきます♪

    このコラムをお気に入りに追加

    82

    気になるコラムを保存して、後で読み返そう!

    食べごたえ満点!お家で簡単&おしゃれなデリ風シーザーサラダを楽しもう

     

    万能ソース!「おうちパスタ」シリーズ

    「おうちパスタ」シリーズは、パスタにはもちろん、いろいろな料理に幅広く使える万能ソース。そのまま火を通さず使えるので、具材を切ってサッと和えるだけで簡単に一品が完成します! 例えば、きゅうりやトマト、ツナ缶に「おうちパスタ ごま醤油ガーリック」を和えたり、ボイルえび、アボカド、クリームチーズに「おうちパスタ バジル」を和えたり。「おうちパスタ」1本で簡単に美味しく味が決まります♪

    さらに、ドレッシングとして使うこともできるんです。例えば、電子レンジで加熱したじゃがいもやアスパラガスに「おうちパスタ たらこマヨネーズ」をかけると、野菜だけで一気にごちそう感のあるサラダに! ほかにもスーパーに売られているゆでごぼうに「おうちパスタ たらこマヨネーズ」を和えると、たらこマヨネーズのごぼうサラダが簡単に作れます。ベーコンや電子レンジで加熱したブロッコリー、モッツァレラチーズに「おうちパスタ トマトガーリック」をかければ、イタリアンサラダがパパッと完成! 何でも合わせやすいので、あと1品ほしい、というときにもとても便利なんです。

     

    「おうちパスタ ペペロンチーノ」の汎用性の高さに驚き!

    「おうちパスタ」シリーズの中でも、特に汎用性が高いと思うのが、「おうちパスタ ペペロンチーノ」です。以前にもご紹介した、『きのこのペペロンクリームパスタ』では、「おうちパスタ ペペロンチーノ」に牛乳と生クリームを足して煮詰めるだけで、うま味たっぷりのペペロンクリームソースを作りました。このクリームソースはご飯に混ぜてリゾットやドリアも作れる、私いちおしのクリームソースです。

    また、『丸ごと鯛のプロバンス風オーブン焼き』では、鯛の表面やお腹の中に「おうちパスタ ペペロンチーノ」を塗ることで鯛の臭みを抑えながら下味を付けるレシピを紹介しました。味付けも「おうちパスタ ペペロンチーノ」に白ワインを加えたものを具材全体にかけて、オーブンで焼くだけのとっても簡単なレシピ!

    このように、普段の料理から特別な料理まで「おうちパスタ」1本で決まっちゃう! まさに万能ソースなんです。

     

    サラダチキンも手作り♪おしゃれなデリ風シーザーサラダ

    今回紹介するデリ風シーザーサラダは、ドレッシングがとても美味しいのが魅力。通常シーザードレッシングは、マヨネーズ、生クリーム、にんにく、粉チーズ、レモン果汁、塩、こしょうなど、いろいろな材料を混ぜますよね。しかも調合の割合が難しく味がなかなか決まらないのが大変なところ。でもなんと、「おうちパスタ ペペロンチーノ」にヨーグルトを混ぜるだけで簡単に美味しいシーザードレッシングが完成するんです! ヨーグルト:「おうちパスタ ペペロンチーノ」を3対1の割合で混ぜるとベストなバランスになりますよ。

    そしてメイン具材のサラダチキンも、味付け1つ、電子レンジで簡単に作れますよ。まずは鶏むね肉の両面をフォークで10か所ほど穴をあけ、「おうちパスタ ペペロンチーノ」をよくすり込み5分おきます。そしてあとは電子レンジで加熱するだけ! 「おうちパスタ ペペロンチーノ」のにんにくの香りで鶏むね肉の臭みも取れ、昆布茶などのうま味が美味しさを引き立ててくれます!

    サラダチキンをカットしてサラダに盛り付け、「おうちパスタ ペペロンチーノ」で作ったシーザードレッシングをたっぷりかければ、ボリューム満点のシーザーサラダに♪ 豪華で食べごたえのあるごちそうサラダは、おもてなし料理にもおすすめですよ。

    ●詳しいレシピはこちら
    『味つけ1つ!ペペロンサラダチキンのデリ風シーザーサラダ』

     

    「ピエトロ PATFUTTE(パットフッテ) フライドオニオン&チーズ」でさらにデリ感も満足感もアップ!

    カフェやレストランのデリ風サラダは、トッピングもおしゃれで見た目からも美味しさを感じますよね。今回のレシピでは、仕上げに「ピエトロ PATFUTTE(パットフッテ) フライドオニオン&チーズ」をかけてみました。ほかには、「ピエトロ PATFUTTE(パットフッテ) フライドオニオン&ナッツ」もあり、パスタやサラダなどのトッピングに使いやすく、かけるだけで料理がワンランクアップしますよ!

    「ピエトロ PATFUTTE(パットフッテ) フライドオニオン&チーズ」は、カリッと揚げた国産玉ねぎに、チェダーチーズとゴーダチーズの2種のチーズパウダーとチーズクルトンが加わっています。食感もサクッとしていて、そのまま食べても美味しいぐらいに風味が豊か! 私はチーズが大好きなので、この「ピエトロ PATFUTTE(パットフッテ) フライドオニオン&チーズ」はお気に入りなんです。ドリアやグラタンのトッピングにも使っています。チェダーチーズとゴーダチーズの独特の香りも楽しめて、手放せないアイテムです。

    何気ないサラダや料理に振りかけるだけで一気にデリ風に大変身! おうちデリご飯を楽しみたいなら、「おうちパスタ」シリーズと「PATFUTTE」シリーズをセットで用意することをおすすめします!

    ●「ピエトロ おうちパスタ ペペロンチーノ」についてはこちらをチェック!

    ●「ピエトロ PATFUTTE(パットフッテ) フライドオニオン&チーズ」についてはこちらをチェック!

    ●「ピエトロ PATFUTTE(パットフッテ) フライドオニオン&ナッツ」についてはこちらをチェック!



    sponsored by 株式会社ピエトロ


    キーワード

    このコラムをお気に入りに追加

    82

    気になるコラムを保存して、後で読み返そう!

    SNSでシェアしよう

    このコラムを書いたArtist

    mayumillion
    • Artist

    mayumillion

    • フードコーディネーター

    プロフィールご覧頂きありがとうございます 作る方も食べる方も笑顔にするような “心豊かになる 幸せレシピ”をモットーに 身近な食材で”ささっと!おうちでごちそう” を発信 ✴︎デリ風レシピ ✴︎作りたくなる華やかメイン ✴︎至福のおつまみ ✴︎ヘルシースイーツ ✴︎キャンプ飯 レシピ開発/写真提供/コラム執筆/スタイリング/雑誌掲載/商品PR動画出演など 食に関する仕事に幅広く従事しています 毎日の料理が楽しくなるよう 簡単に手に入る少ない材料や調味料でも 美味しく健康的な料理をご紹介しています 《料理は目で食べる》と言われるぐらい 見た目も大事! 元ネイリスト、アパレルデザイナーの センスを活かして 華やかにおしゃれに見えるよう 食材の配色や盛り付けを工夫 また、フランスに住んでいたことと 旅行が好きなので、 いろんな国の料理を作るのも好きです 日本人にも食べやすく、日本の材料でも 作れるようアレンジした海外の料理など いろんなお料理やスイーツのレシピを アップしていきたいと思います🎶 よろしくお願いします😊 Instagram→@mayumillion

    「料理家」という働き方 Artist History