れんこん・マッシュルーム・モッツァレラのカフェ風ピザトースト

15

2021.09.02

分類主食

調理時間: 15分

ID 414222

mayumillion

心豊かになる幸せレシピ

しゃきしゃきれんこんの食感と、オリーブオイルを吸ったマッシュルームのうま味、ミルキーなモッツァレラチーズが、絶妙においしいカフェ風ピザトーストです。
モッツァレラチーズとピザ用チーズのダブルチーズで焼くとモッツァレラがびよ~んと伸びます!
食パンは神戸屋「もちふわ」を使いました。
もちっとふわふわな食パンが、ピザトーストをよりおいしく仕上げてくれます。

材料

2人分(食パン2枚分)
もちふわ(6枚切り) 2枚
れんこん 1/4節(約60g)
A
適量
A
水の量に対して1.5%(水200mlの場合は小さじ1/2)
ブラウンマッシュルーム 2個(ホワイトマッシュルームで代用可)
B
オリーブオイル 小さじ2
B
ひとつまみ
モッツァレラチーズ(フレッシュタイプ) 1/2個(約50g)
ピザ用チーズ 100g
パセリ(みじん切り) 適量(お好みで)

作り方

ポイント

【下準備】酢水は、水200mlに酢小さじ1/2の配合です。水に対しおよそ1.5%の酢を加えてください。
【工程2】焼き時間は目安です。お使いの機種により焼き加減が異なるので、時間は調整してください。

#神戸屋タイアップ
公式アプリで献立を作ろう

レシピを自由に組み合わせて
あなただけの献立が作れる!

アプリストアへ

  1. ・れんこんは皮をむき、8枚の輪切りにする。A

    水 適量、酢 水の量に対して1.5%

    を合わせた酢水に10分さらす。
    ・ブラウンマッシュルームは縦4等分に切り、B

    オリーブオイル 小さじ2、塩 ひとつまみ

    で和える。
    ・モッツァレラチーズ(フレッシュタイプ)は4等分の輪切りにし、さらに横2等分にして8切れにする。
  2. もちふわ(6枚切り)にピザ用チーズを半量ずつのせる。
    その上に、モッツァレラチーズ、水気を切ったれんこん、マッシュルームの順に4つずつのせる。
  3. オーブントースター(1000W)で5分程度焼く。
    お好みでパセリ(みじん切り)を散らす。
0 21

コメント・感想 Comment

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは