フライパンで簡単!とろ〜りチーズの春巻きの皮カレーミートパイ

20

2019.12.02

分類主菜

調理時間: 20分

ID 383002

まこりんとペン子

家にある食材で簡単美味しい【毎日ご飯】

パリパリの皮の中にはカレー味のお肉とチーズ♪
作り方は簡単!
玉ねぎと合い挽き肉を炒めてカレールーで味付けしたら、春巻きの皮で合い挽き肉とチーズを巻いてフライパンで焼くだけ!
フライパン用ホイルシートで焦げ付かず綺麗に焼き上げる事が出来ます♡
トロ〜リのびるチーズに子供が大興奮してくれる事間違い無しです♪

材料

2人分
合い挽き肉 150g
玉ねぎ(小) 1/2玉65g
カレールー 9〜10g(味を見て調整して下さい)
ナチュラルチーズ 1本50g(さけるタイプ)
春巻きの皮 4枚
A
小麦粉 小さじ2
A
小さじ2

作り方

ポイント

○春巻きの皮は4枚重ねて使用して下さい。
○春巻きの皮を水溶き小麦粉で止めた後、フォークで押さえると剥がれにくくなります。
○全体に焼き目が付くように平らになる様に包んで下さい。
○キチントさんフライパン用ホイルシートを敷いて、本当にごくごく弱火で蓋をして焼いて下さい。合い挽き肉から油が出て来て、その油でカリッと焼き上げる事が出来ます。火が強いと焦げるので注意です。
〇加熱時間はあくまで目安です。
○オーブンでは無くフライパンで焼くことで簡単!時短!で作る事が出来ます。
公式アプリで献立を作ろう

レシピを自由に組み合わせて
あなただけの献立が作れる!

アプリストアへ

  1. ○玉ねぎ(小)はみじん切りにする。
    ○カレールーは細かく刻む。
    A

    小麦粉 小さじ2、水 小さじ2

    を合わせて混ぜ水溶き小麦粉を作る。
  2. フライパンに合い挽き肉と玉ねぎを入れて炒め、火が通ったらカレールーを入れて溶かしながら全体に味が混ざる様に炒める。
    冷まして粗熱を取る。
  3. 春巻きの皮を4枚重ね、真ん中に炒めた合い挽き肉を半分入れてナチュラルチーズを真ん中に乗せ残りの合い挽き肉を上に乗せて春巻きの皮で包む。両端と重ねて止める部分の3辺に水溶き小麦粉を塗りきっちり止める。
  4. フライパンにフライパン用ホイルシートを敷き、カレーミートパイを乗せて蓋をしてごくごく弱火で5分焼き、裏返して5分焼く。
16 151

コメント・感想 Comment

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

このレシピをサイトに埋め込む

「クレハ 」に関するレシピmore

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは