【狭山茶使用】和紅茶とクリームチーズのとろけるアイスクリーム

15

2021.07.06

分類デザート

調理時間: 15分

ID 416527

♪♪maron♪♪(青木ゆかり

育児の合間に♡身近な材料を使って作る愛情たっぷりご飯レシピ

狭山茶の和紅茶は渋みが少なく、甘い香りと風味がとても美味しい♪
この和紅茶をクリームチーズを練りこんだ濃厚なアイスクリームと合わせると驚くほど美味しいリッチな味になりました♡
アイスクリーム専門店に負けない!和紅茶とチーズの絶妙なアイスクリームを是非お試し下さい♪

    材料

    2人分
    はこや加藤園さやま茶パウダー 和紅茶 2袋
    クリームチーズ 20g
    砂糖 大さじ3
    卵黄 1個(新鮮なものを使用して下さい。)
    生クリーム 200ml

    作り方

    ポイント

    ☆生クリームは乳脂肪分47%を使用していただくとより濃厚なアイスクリームをお楽しみいただけます。(35%や植物性ホイップでももちろん美味しいです。)

    #狭山茶#狭山茶レシピコンテスト
    公式アプリで献立を作ろう

    レシピを自由に組み合わせて
    あなただけの献立が作れる!

    アプリストアへ

    1. ◎卵は卵黄と卵白に分けて卵黄のみ使用する。
    2. 耐熱容器(レンジ対応)にクリームチーズを入れ、ラップしてレンジ500w10秒加熱したら砂糖を入れてすり混ぜる。
    3. はこや加藤園さやま茶パウダー 和紅茶・卵黄を加えて均一に混ぜたら生クリームを加えてブレンダーまたはミキサー等で全体がふんわりするまで混ぜる。(空気を含ませる)
    4. 【すぐに食べたい場合】
      大きなボウルに氷1kg・塩300g程度入れてその上に工程2をステンレスのボウルに移したものをのせ、好みの硬さになるまで木べらで混ぜる。
    5. 【冷凍庫で冷やす場合】
      工程2の容器を冷凍庫に入れて1時間冷やしたら取り出して混ぜる。
      再び冷凍庫に入れ、30分おきに取り出して混ぜるを4回繰り返す。
    6. アイスクリームディッシャー等を使って器に取り出す。
    0 27

    コメント・感想 Comment

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    このレシピをサイトに埋め込む

    「アイスクリーム 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    アプリで
    見る
    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは