白だしとしらすで激旨!絹揚げ入りふわふわヘルシー和風ナゲット

10

2020.12.02

分類主菜

調理時間: 10分

ID 401138

ともきーた (伊藤 智子)

誰にでもできる簡単時短ヘルシーレシピを紹介します♡

絹揚げがたっぷり入ったヘルシーなナゲット、めっちゃふわっふわです♡
ヒガシマル醤油「京風割烹 白だし」としらす干しでばっちり味が決まります♪ 何もつけないで美味しいのでお弁当にもおすすめ♪ 冷めてもかたくなりません! 
しょうがや大葉でさっぱりと♪ 豆腐を使ったやさしい味の和風ナゲットです♡

材料(ナゲット20個分(多めに作って冷凍保存可能。))
絹揚げ 260g(4個セットで260gのものを使用。厚揚げでも可。)
鶏ひき肉 300g
A
1個
A
しょうが 1かけ
A
しらす干し 100g
A
大葉 10枚(盛り付け用の3枚は分量外。)
A
ヒガシマル醤油「京風割烹 白だし」 大さじ1
A
片栗粉 大さじ2
サラダ油 大さじ1
作り方
Point!
・絹揚げは厚揚げでも大丈夫♪ なるべく細かくつぶした方が美味しいです♡
・冷凍保存の期間は2週間くらいまで。

#ヒガシマル醤油タイアップ
  1. ボウルに絹揚げ、鶏ひき肉を入れ、絹揚げを崩しながらよく混ぜる。
    大葉は細かく刻む。しょうがはすりおろす。
  2. 絹揚げと鶏ひき肉を混ぜたボウルにA

    卵 1個、しょうが 1かけ、しらす干し 100g、大葉 10枚、ヒガシマル醤油「京風割烹 白だし」 大さじ1、片栗粉 大さじ2

    を加え、よく混ぜる。
  3. 1の生地をナゲットの形に成形する。
  4. フライパンにサラダ油をひいて熱し、2を並べ入れる。蓋をして両面を強火で3分ずつ焼く。
2 81
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは