
ぶりは色々な調理方法で楽しめますよ♡ 今回はマヨソテー♪ ポン酢とすりごまでごまマヨポンソテーにしてみました♡ 今の時期、ぶりが脂のって美味しいです♪ おうちご飯が増えている今、飽きずに食べられるのが一番♪ 旬の食材を思う存分楽しみましょう♪ 「日本の食卓を応援するレシピ」です♡
下準備
ぶりの切り身はキッチンペーパーで水気をとる。
A マヨネーズ小さじ2、ポン酢・すりごま各大さじ1は混ぜておく。
サラダ油をひいたフライパンを熱し、ぶりを強火で2分焼いたら、ひっくり返し、強火で1分焼く。 またひっくり返す。
フライパンの油をキッチンペーパーでふき取り、合わせておいたA マヨネーズ小さじ2、ポン酢・すりごま各大さじ1のタレをいれて強火で30秒位タレを絡めながら火にかける。
【A】を混ぜるとき分離しますが、気にしないで大丈夫です! 火にかけるとマヨネーズが溶けるので問題ないです♡
レシピID:402168
更新日:2020/11/28
投稿日:2020/11/28

2021/08/26 21:20

2020/11/28 19:01