
ノンバターでさっぱりしたピラフ!甘い新玉ねぎがめっちゃ合う~激旨です♡
下準備
お米をとぐ。
新玉ねぎは皮をむいたら、半分位まで十字に切り込みを入れる。
ハーフベーコンは6等分に切る。

お米にA オリーブオイル・コンソメ顆粒各大さじ1、ガーリックパウダー小さじ1、塩小さじ1/3を加えて混ぜ、2合より少な目に水(分量外)を入れる。

1にベーコンを散らして入れ、真ん中に新玉ねぎを切り込みが上になるよう置く。

炊飯器の通常モードで炊く。

しゃもじでさっくり混ぜ、器に盛りつける。 ブラックペッパーをかけたら完成。 ドライバジルをかけたり、半熟目玉焼き🍳をのせても美味しいですよ♪

炊飯器任せで超簡単♡ ※しっかりとした味付けです♪ おかずと一緒にいただく場合は、塩はひとつまみ程度にしてください♡
レシピID:432124
更新日:2025/05/03
投稿日:2022/02/23

2025/05/05 12:31


2025/04/29 17:24


2025/04/21 23:55


2024/04/20 17:59

ともきーた (伊藤 智子)
料理研究家