\10分で本格的/少ない材料だから出る美味しさのカルボナーラ

10

2021.12.20

分類主食

調理時間: 10分

ID 428099

kikusuzu/菊地美鈴

*大切にしたい毎日の食卓*

何だか料理を作りたくない!そんな日によく登場するパスタです。

ガーリックパウダーと粗挽きこしょうで大人風味を加えています。
シンプルな材料ですがとてもリッチな気分になれるパスタです。

お皿の盛り付けを丁寧にするだけで、ちょっと素敵な気分になって色々とやる気も出てきますよ♪

    材料

    1人分
    パスタ 90g
    ベーコン 80g(厚切りのもの)
    生クリーム 100ml(動物性の方が濃厚になります)
    粉チーズ 大さじ2
    塩こしょう 適量
    ガーリックパウダー 適量
    卵黄 1個分
    刻みパセリ 適量

    作り方

    ポイント

    ●ベーコンは厚切りで生クリームは動物性を使ってリッチさを出しています。
    1. パスタは袋の表示時間に合わせて茹で始める。
      ※大きめのフライパンでパスタは半分に折って茹でています。
      パスタ鍋があればそのままで茹でてくださいね。
    2. ベーコンは5㎜角の短冊切りにして、油は引かないフライパンで軽く炒める。
    3. ①に生クリーム・粉チーズ・ガーリックパウダー・塩こしょうを加熱しておく。
    4. 茹で上がったパスタのお湯をしっかりと切って②に合わせて味をみて塩気が足りなければ調整します。
      最後に卵黄を入れて火から下ろして予熱で仕上げる。
      皿に盛り付けて刻みパセリ・分量外の粉チーズやこしょうを添える。
    1 118

    コメント・感想 Comment

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    ※つくメモは順次アプリのみのサービスに移行します。詳しくはこちら。

    お気に入り度

    レシピの関連キーワード Keywords

    カルボナーラ フライパン パスタ がっつり ガーリックパウダー 卵黄 塩胡椒 大人 大人の食卓 料理男子 濃厚 生クリーム 男子が大好き 簡単 簡単豪華 粉チーズ

    このレシピをサイトに埋め込む

    「カルボナーラ 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    アプリで
    見る
    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは