週末のおうち飲みにピッタリなおつまみです。 もつ煮込みとはまた違ってクセになりますよ! ちょっと濃いめの味付けでお酒を楽しく飲めます♪
下準備
モツを軽く洗い電気圧力鍋にA 水250ml、すりおろし生姜小さじ1、甘酒(薄めるタイプ)大さじ2を入れて15分加圧してピンが下りるまでおく。
茹でたモツをザルにあげて水気を切り、フライパンに炒め用油B 醤油小さじ2、みりん大さじ1、甘酒(薄めるタイプ)大さじ1、すりおろし生姜小さじ1、刻みにんにく小さじ1、一味唐辛子ひとつまみで味がなじむまで炒めます。
汁気がなくなるまで炒めたら皿に盛り付けて刻み青ネギ・七味唐辛子をそえます。
柔らかく下茹でするために甘酒を使い、味付けの甘酒は砂糖を使わずに優しい甘味を出すために使っています。 圧力鍋で下茹でしていますが、すでに茹でたモツを使うなら熱湯で少し茹で直して使っていただくと美味しく出来ると思います。
レシピID:444501
更新日:2022/09/10
投稿日:2022/09/10
2024/07/27 20:59
広告
広告