うま味じゅわ♡椎茸肉巻きフライ

20

2021.10.13

分類主菜

調理時間: 20分

ID 423640

juncocco

ごはんタイムは 家族みんなの幸せタイム♡

旨みの宝庫、シイタケを、お肉でくるんでボリュームアップ!
揚げ物はちょっと手間かな…
いやいや、それでも食べたい!!
しっかりメインになれる超絶品おかずです♪

フライ きのこ しいたけ やみつき お弁当 揚げもの アイデア料理 旬野菜 男子が大好き 節約 パン粉 絶品 肉料理 豚肉 豚バラ肉 豚肉巻き お酒に合う 野菜料理 ご飯に合う

    材料

    2人分
    豚バラ肉 8枚(薄切りスライス)
    椎茸 8枚
    1個
    小麦粉 40g
    50ml
    パン粉 40g
    塩胡椒 適量
    揚げ油 深さ2~3㎝程度

    作り方

    ポイント

    お肉を巻いたあと、パン粉を付けたあとは、おにぎりを握るように、優しく包んであげて下さい。
    食べるときは、おろしポン酢か、お醤油がおススメです!

    【行程1】の衣液(バッター液)は卵1個分の作りやすい分量です。記載の材料だけでは液が残るので、冷蔵庫にある野菜などを一緒にフライにしてぜひご活用下さい。
    公式アプリで献立を作ろう

    レシピを自由に組み合わせて
    あなただけの献立が作れる!

    アプリストアへ

    1. 椎茸は石突きを切り落とし、カサは濡らしたキッチンペーパー等で表面の汚れを拭きとる。
      揚げ油の準備をしておく。
    2. 衣を作ります。
      卵をよく溶きほぐし、水を加えて均一になるよう混ぜる。小麦粉を加え、泡だて器を使って、ダマが無くなるまでよく混ぜ合わせる。
    3. 豚バラ肉を広げて並べ、塩胡椒を全体に振る。
    4. 豚バラ肉の端に椎茸を置き、くるくる巻いていく。巻き終わったら剥がれないように軽く握って密着させる。
    5. 巻き終わったものを、【行程1】にくぐらせ、満遍なくまとわせる。
      パン粉も全体に付けたら、優しく握ってパン粉を密着させる。
    6. 170℃の油にまず1分半、ひっくり返して1分、揚げたら完成です♪
    2 83

    コメント・感想 Comment

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    似たレシピをさがす Similar Recipe

    アイデア料理×フライドチキン(19) お弁当×ミキサー(18) 節約×揚げ浸し(12) 男子が大好き×牛ひき肉(6) 豚肉×女子会(5) お酒に合う×黒ビール(3) きのこ×郷土料理(3) ご飯に合う×ねりごま(3) しいたけ×鹿児島(3) やみつき×麺料理(3) パン粉×餃子の皮(3) フライ×麺(3) 揚げもの×黒砂糖(3) 旬野菜×麻婆豆腐(3) 秋×鷹の爪(3) 絶品×豆腐ハンバーグ(3) 肉料理×鶏肉炒め(3) 豚バラ肉×黒砂糖(3) 豚肉巻き×麺(3) 野菜料理×麻婆茄子(3)
    もっと見る

    このレシピをサイトに埋め込む

    「フライ 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    アプリで
    見る
    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは