鶏もものハニーマスタード焼き

15

2020.02.18

分類主菜

調理時間: 15分(もも肉に塩を振って置く時間を除く)

ID 386412

hoppe

おうちカフェ*hoppe

我が子が甘辛い味付けが好きなので、いつもと一味違った甘辛味にしてみました。

鶏もも肉 マスタード はちみつ 鶏肉料理 ハニーマスタード フライパン 玉ねぎ

このレシピをサイトに埋め込む

材料2人分
鶏もも肉 300g
小さじ1/2
玉ねぎ 1/4個分
A
はちみつ 大さじ1
A
粒マスタード 大さじ1/2
A
しょうゆ 大さじ1/2
作り方
Point!
パプリカやしめじを入れるのもおすすめです。
  1. 鶏もも肉派大き目の一口大に切って、塩をもみ込み30分置く。出てきた水分をキッチンペーパーでふき取る。
  2. フライパンを熱し、油(分量外)をひいて玉ねぎを炒める。透明感が出てしんなりしたら一旦取り出す。
  3. もう一度油をひき、鶏もも肉を皮目から焼く。
    しっかり焼き目を付けて両面こんがり焼き、中まで火を通す。出てきた余分な脂はキッチンペーパーでふき取る。
  4. 鶏もも肉に火が通ったら玉ねぎを戻し入れ、火を止めてA

    はちみつ 大さじ1、粒マスタード 大さじ1/2、しょうゆ 大さじ1/2

    を回しかける。フライパンの余熱でハニーマスタードソースが煮詰まりとろみがついてもも肉に絡めば出来上がり。余熱だけで煮詰まらなければ弱火で煮詰める。
  5. ごはんのおかずにはもちろんですが、サンドイッチやラップサンドにしても美味しいのでおすすめ♪ラップサンドの皮はフラワートルティーヤと呼ばれる、小麦粉で作ったタコスなどに使われるものです。レタスやキャベツの千切り、マヨネーズと一緒に包んで下さい。
0 31
Nadia編集部おすすめ特集 Feature
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    似たレシピをさがす Similar Recipe

    フライパン×アクアパッツァ (19) 玉ねぎ×お祝い (8) はちみつ×ママの味 (3) ハニーマスタード×鶏肉炒め (3) マスタード×麹 (3) 鶏もも肉×黄パプリカ (3) 鶏肉料理×黒砂糖 (3)
    もっと見る

    「鶏もも肉 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは