印刷する
埋め込む
メールで送る
塩分濃度5%で塩分控えめの塩レモン。液状なのですぐ使えます。
レモンを洗ったら半分に切り、果汁を絞って重さを計り、重量の5%の塩分を加えてよく混ぜ、殺菌消毒した瓶にいれる。
夏場は1日、冬場は2日常温において発酵させた後は、冷蔵庫で保存する。
夏場は1日、冬場は2日常温において発酵させた後は、冷蔵庫で保存してくださいね。
塩の種類と特徴
レモンの切り方
レシピID:118896
更新日:2014/08/19
投稿日:2014/08/19
※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら
Y's
べジフルビューティーセルフアドバイザー・料理家
おすすめ企画のご紹介♪
5分で完成!【ちくわとアボカドのおつまみタルタルサラダ】
さっぱり箸休め副菜!【ネギ塩だれトマト】
【ネギ塩こんにゃく】まるでタン塩食感♡
【ネギ塩レモンの冷やしラーメン】ささみはレンチンで!