大葉のグラニテ 梅ソース添え

3

2016.06.08

分類デザート

調理時間: 3分(凍らせる時間を除く)

ID 140234

Y's

美味しく食べて綺麗になる~ヘルシーレシピ

大葉が爽やかに香るシャーベットに、梅の程よい塩気がアクセントの簡単&ヘルシースイーツ。材料を袋に入れて、冷やして揉むだけで簡単にできます。火を使わないので暑い夏にぴったりで、クエン酸、糖分に加えて程よい塩分もあるので、夏の熱中症予防にもおすすめな健康レシピ♪

    材料

    2人分( )
    梅干し 1個
    大葉 2枚
    150ml
    砂糖 大さじ2

    作り方

    ポイント

    揉む回数が多いほど、粒が細かくて口当たりの良い仕上がりになります。
    1. 大葉は千切り、梅干しは種を除いて、包丁で細かくたたいてペースト状にする。
    2. ジップロックなどのしっかりした素材の保存袋に、水と大葉と砂糖を入れてよくもみ、冷凍庫で冷やし固める。
    3. 途中3回程袋の上からもんでシャーベット状にしたら、器に盛って、ペーストにした梅ソースを添える。
    8 10

    コメント・感想 Comment

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    ※つくメモは順次アプリのみのサービスに移行します。詳しくはこちら。

    お気に入り度

    レシピの関連キーワード Keywords

    冷たいスイーツ シニア ヘルシー 健康 和風おやつ 和風スイーツ 和食 大葉 子供 アイデア料理 時短 梅干し かき氷 簡単 簡単スイーツ

    このレシピをサイトに埋め込む

    「冷たいスイーツ 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    アプリで
    見る
    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは