【適糖生活】スキレットで簡単☆みかんのフラン

40

2018.12.03

分類デザート

調理時間: 40分

ID 369061

Y's

美味しく食べて綺麗になる~ヘルシーレシピ

生クリームと卵黄のクリーミーで濃厚なフラン生地に、今が旬のみかんが爽やかなアクセントの簡単スイーツ☆スキレットにみかんと生地を流し入れ、オーブンで焼くだけで簡単にできて、ゆっくりと吸収されるスローカロリーシュガーを使うことで、濃厚スイーツが罪悪感なくヘルシーに頂けます♪

    材料

    2人分
    卵黄 3個
    みかん 1個
    生クリーム 250ml
    スローカロリーシュガー 60g
    バニラオイル 少々

    作り方

    ポイント

    こんがりとした焼き目が香ばしくて美味しいです☆

    スキレットが無い場合は、16cmのグラタン皿でも作れます。
    1. 卵黄にスローカロリーシュガーを加えてよく混ぜたら、バニラオイルを加え、生クリームを少しずつ加えてよく混ぜる。
    2. スキレットにみかんを一房ずつおいて、フラン生地を流し入れる。
    3. 200℃に予熱したオーブンで35分焼く。
    6 39

    コメント・感想 Comment

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    ※つくメモは順次アプリのみのサービスに移行します。詳しくはこちら。

    お気に入り度

    レシピの関連キーワード Keywords

    オーブン スキレット みかん オイル フラン グラタン スイーツ ヘルシー おもてなし スローカロリーシュガー 卵黄 アイデア料理 濃厚 爽やか 生クリーム 簡単 適糖生活

    このレシピをサイトに埋め込む

    「オーブン 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    アプリで
    見る
    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは