主菜

ほうれん草のビスマルク風

印刷する

埋め込む

5
ほうれん草を茹でる時間、温泉卵を作る時間を省く
  • エネルギー165kcal
  • 炭水化物4.5g
  • 脂質11.2g
  • たんぱく質13.5g
  • 糖質2.8g
  • 食塩相当量1.2g
!
表示はすべて目安です。また、栄養価はNadia AIの自動計算による推定値です。

食べたらまるでほうれん草ピザ? ピザのトッピングを見て、これこの上だけ食べても美味しいんじゃね?ということで 作ってみたらむっちゃ美味しかったので。このまま食パンに乗せて焼いても美味。 ヘルシー、美味しい、おしゃれ見えのサラダです!

材料1人分

  • 茹でたほうれん草
    3束分
  • 温泉卵
    1個
  • 生ハム
    3枚
  • ハーブソルト
    小さじ1/3
  • 粉チーズ
    小さじ1/3
  • オリーブオイル
    小さじ1/2

作り方

  • 下準備
    ほうれん草を茹でて水気をきっておく。 温泉卵を作る場合は、卵がかぶるくらいの水を沸騰させ、火を消し、卵2個を入れてフタせず12分放置するやり方で作ってます。(スーパーの卵売り場にも完成品がありますね)

    ほうれん草のビスマルク風の下準備
  • 1

    茹でたほうれん草は水気をしっかりきり、3~4㎝長さに切る。

  • 2

    ボウルにほうれん草を入れ、ハーブソルト、粉チーズ、オリーブオイルを加えて和える

    ほうれん草のビスマルク風の工程2
  • 3

    器に、2のほうれん草、ちぎった生ハムを乗せ、まん中に温泉卵を落とし、粉チーズ(分量外)をさらにかけ、完成。

ポイント

粉チーズの量を増やしたり、追いオリーブオイルをしたり、色々カスタムして下さい♡

作ってみた!

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら