
出ました‼︎お豆腐入れればヘルシーだと思ってるシリーズ( ̄▽ ̄)笑 表面はほのかにサクっ♪として、後はふわもち食感です^_^
下準備
砂糖、薄力粉、ベーキングパウダーはふるいにかける。
豆腐をホイッパーで滑らかにしたら、牛乳、卵、溶かしバター、砂糖、薄力粉、ベーキングパウダー、バニラエッセンスを書いてある順に入れていき、混ぜて焼く。 ※私はテフロンのフライパンを使っているので、フライパンにバターや油は敷いてません。
※薄力粉とBPはホットケーキミックスでもいいですよ〜☻ 砂糖控えめなので、お好みでジャムやメープルシロップをつけて食べて下さいね♪
レシピID:125293
更新日:2026/03/31
投稿日:2015/05/01