ネイチャーバレーdeシーザーサラダ

10

2020.03.30

分類副菜

調理時間: 10分(ゆで卵の茹で時間含む)

ID 388496

ちゃんちー

気どらない毎日のおうちごはん♪

そのまま食べてもとっても美味しいネイチャーバレー オーツ&ハニーですが、野菜サラダにプラスするだけでとってもボリュームが出ます。
いつものサラダに手で割って加えるだけなのでとっても手軽で朝からでもしっかり食べられ飽きがきません。
シーザーサラダドレッシングとの相性もバッチリでクルトンの代わりに入れて大正解。
ネイチャーバレーに甘みがあるので大人だけでなく、子供たちも喜んで食べていました。

材料2人分
ネイチャーバレー オーツ&ハニー 2枚
ロメインレタス 4枚
ベビーリーフなどのお好みの葉野菜 適量
スナップエンドウ 4本
1個
シーザーサラダドレッシング 適量
作り方
Point!
クルトンの代わりとして手で割って加えるだけなのでとってもお手軽。
葉野菜も手でちぎって入れるので包丁いらずで忙しい朝でもパパッとボリュームのある一品が作れます。
(ちなみにゆで卵は断面をキレイに切るために糸を使っているので包丁使ってません。笑)
シーザーサラダドレッシングは手作りのものでもお手製でもどちらでもOK。

#ネイチャーバレータイアップ
  1. 卵を沸騰したお湯に入れてから7分30秒茹で、冷水にとる。
  2. スナップエンドウは筋を取って茹で、ロメインレタスは食べやすい大きさに手でちぎり、ベビーリーフなどのお好みの葉野菜も洗う。
  3. 野菜の水気をしっかりと切ったらお皿に乗せ、ゆで卵も食べやすい大きさに切り盛り付け、ネイチャーバレー オーツ&ハニーを食べやすい大きさに割って盛り付ける。
  4. シーザーサラダドレッシングをかけて完成。
8 9
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは