Nadia公式アプリ
お気に入り・ランキングがすべて無料

新たまねぎの、てりてり焼き

10

2015.03.30

分類副菜

調理時間: 10分

ID126359

本村 美子

毎日の食卓を、ちょっとオシャレに美味しく

新たまねぎだからこそ、出せる美味しさです。片栗粉をまぶして焼くことで、タレが絡まるので、きちんとご飯のおかずにもなります。新たまねぎのとろける食感と甘味を楽しんで下さい。

アイデア料理 和食 時短 おふくろの味 新たまねぎ シニア

このレシピをブログで紹介する

材料(2人分)
新たまねぎ 1個
片栗粉 適量
サラダ油 大1/2
A
醤油 小1
A
調理酒 小1
A
みりん 小1
バター 5g
鰹節 適量
作り方
Point!
タレは、醤油:調理酒:みりん=1:1:1なので、とても覚えやすいと思います。他の照り焼きのタレとしても、使えます。
  1. ・新たまねぎは、軸をつけたまま、6等分に切っておく
  2. 新たまねぎに、片栗粉を薄くまぶしていく。
  3. フライパンを熱して、サラダ油をしき、新たまねぎを入れる。
  4. 蓋をして、中火で焼き色がつくまで焼く。
  5. 裏返して、再び蓋をして、焼き色がつくまで焼く。
  6. Aを加えて、煮詰めながら、新たまねぎに絡めていく。
  7. 最後にバターを入れて絡めたら、器に盛り付け、鰹節をかけて完成。
コメント Recipe Comment
コメントを書く

コメントをするにはログインが必要です

似たレシピをさがす Similar Recipe

シニア×ベビーリーフ (7) 時短×かんたん (7) アイデア料理×ヒューロム (5) おふくろの味×黒砂糖 (3) 和食×秋田 (3) 新たまねぎ×鶏胸肉 (3)
もっと見る

「新たまねぎ 」に関するレシピ

関連記事 article

おすすめトピックス Recommended Topics

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents